Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

妄想温泉

アナログであること

2017.10.27 05:30

普段デジタルの恩恵を受けまくって生活しているが、割とアナログが好きだ。

人の手を介して紡がれるものが、たまらなく愛おしいと感じることは多い。


昔、師匠に「人の心に引っかかるのは、ひとつひとつ違う『ゆがみ』や『くせ』なんだよ」と教えられた。


完全でない、そこが魅力なのだと、この歳になって改めて気づく。

馬鹿みたいでも、時間がかかっても、正確でなくても、やっぱりアナログが好き。

間違いのない完璧なピッチで奏でられるコンピュータ音楽よりも、やっぱり生演奏が好き。


そういうものが、受け入れられる社会であり続けて欲しいと切に願う。