Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

名古屋&横浜&ハワイ 長唄・三味線教室 Shamisen Studio

Hawaii ハワイ学校訪問

2017.10.27 06:45

こんにちは!名古屋市&東郷町で長唄、三味線教室を開いています、杵屋勝千華です。

ハワイ滞在中の今日は、学校へ行ってまいりました。

教室の中はハロウィン🎃感満載でした。

こちらに訪問するのは3回目。とても熱心でマメな先生のおかげでいつも安心してくることができます。

ここは学校の図書館。特設ステージに毛氈ひいたら、なんかそれらしくみえてきました。😆

用意した曲は「元禄花見踊🌸」と英語いり「綱館」。今年はパワーポイントを使って、より分かり易くなったと思います。

この絵はお弟子さんに絵が上手な方がいらして、ご協力いただきました。


また、三味線で発声練習してみたり、「ジングルベル」を弾くとみんな歌ったり、知ってる曲はみんな積極的。もちろん、英語のジングルベルなので、私とは歌がズレます。😆💦

質問コーナーでは、たくさんいろんなこときいてくれましたし、三味線を弾いてみたい!!では、沢山手が挙がりました。

沢山のお土産と心あたたまるお手紙をいただき、充実感いっぱいの一日でした。

そしてランチはこちらでハンバーガーいただきました。なにせ学校なので、朝が早い。

お仕事後は心おきなく食事ができます。

抜群なボリューム感。

日本のマックとは違いますねー。


飲み放題な飲み物に。

頭もくずさず、ハンバーガー屋さんに直行の私でした。😊