Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ハグミナリ

【Dさんと最終継続セッションを行いました】

2017.10.27 08:38

こんにちは! 西千葉で望診法を用いた“お顔で健康アドバイス”をしているハグミナリのアキです。


今日は望診&食事指導モニターのDさんと最後の継続セッションを行いました。

前回までのセッションの様子はこちらからどうぞ 

今日はこれまで同様、書いていただいた食事日誌を元にどのような食事を摂ってこられたか、体調はどうだったか、Dさんに負担になりやすい食べものを食べた後の状態はどうだったか、など確認しながら進めていきました。


そして半年前のモニターセッションを始めた時から症状がどう変わったか振り返り、また撮影していた写真で望診での変化を比較しました。

半年前のスタート時に抱えていた不調がほぼ改善されていて、Dさん自身も体の調子がよいことを実感されていました。

望診でも変化が色々と現れていました。白濁して分厚くなり、爪切りでは切れなかった足親指の爪。食事を変えたことで徐々に生え変わり、今では普通の爪切りで爪が切れるようになったそう。肝機能が良くなっているのを表しています。

次の写真も変化がはっきり分かります。上の写真に写っている目元のイボのようなものや膨らんだアイバッグが、下の写真では小さくなったりするなど、腎の働きがよくなってきていることが窺えました(^^)


仕事の状況から今後さらに外食が増えることを踏まえたアドバイス、モニターセッションが今回で終了することから、Dさんがご自分で良くなっているかを判断できる簡単な望診をお伝えしました。心配事のひとつ、お子さんのアトピーについての簡単なアドバイスもさせていただきました。


最後に記入していただいたアンケートをDさんが帰られてから読ませていただきました。

Dさんは更に良くなっていける自信がついたとのこと。今後も食事日記を記入し、体調管理に努めていきたいと話されていました。

最後にDさんから「臓器の代弁者ですね」と素敵な表現をいただきました。健康に近付くお手伝いが出来たこと、少しでもお役に立てたことが嬉しかったです。

Dさん、半年間本当にお疲れさまでした。ありがとうございました(^-^)


望診と食事指導のセッションのご案内はリンクからどうぞ。

氣になっている方、紹介したい人がいる方は是非チェックしてみてくださいね。

グループ望診付きの五行の講座の詳細はこちらから↓

グループ望診付きの、季節のお野菜に薬膳やマクロビオティックなどの要素を盛り込んだクッキング教室のご案内はこちらからどうぞ↓