Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

吉澤伊織のHP

その人だけが得をするなんて、早々ない。

2017.10.28 00:32

去年か一昨年はパリピみたいな人達と、ちょくちょく交流があったのだけれども、

どんな悪夢の中を生きてるんだろう?って凄い思った。


犯した罪に対して、きっちりと罰を受けていた。


あの方々は、とにかく生活がどん底なのだ。

ブラックすぎる企業にいるとか、浮気されて捨てられるとか、お金が逃げ出せないくらいにないとか、


三回、人生リセットしないと罪が洗われないのではないか?と思うくらいに罪がベッタリこびりついていた。


「結局、世の中は不平等。顔がいい人、生まれがいい人が得をする。」と思って話したけど、


平等なのである。


彼らが強いのは、そもそも我々が耐えられない様な悪夢を何度も経験しているのである。


僕は何度、30年間の中でも味わった事のない悪夢を受けたことかわからない。虐待とかいじめとか長い間受けてたけど、その比にならない。


真面目が一番なのだ。


真面目に、人に優しく生きるのが一番なのだ。


美人とかイケメンとか、生まれつき才能がある人とか、得をしてる人を羨む必要はないのだ。


結局、幸せに生きてるなと思う人は、毎日真面目に人に優しく生きてる人なのだ。