Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

SELAh

マンツーマン推しじゃなくて

2017.10.28 14:52

どうも、SELAh矢野です。

ボブ。



徒歩圏内のお客様が、最近刈谷に引っ越されましたが、お車で40分もかけて来てくださり、「一応、近くの店ホットペッパーとか見てみたけど、ピンと来なかった」と言っていただけて、ホッとしました。それについて考えた事を。



そのお客様は、「ここに慣れたら他行けないですよ」とも言っていただいて、確かに比較的若い男が一人でマンツーマン営業のサロンってないよなーと再確認。

それにしても本当に市外や他県から、わざわざ来ていただくお客様が多くて、とても責任感とやりがいを感じています。



"若さ"というカードは後々なくなるから、できれば頼りたくない。という記事を少し前に書いた気がしますが、

"マンツーマン"というのも実は同じで、オープンして一年はマンツーマンをウリにしていた部分は大いにありましたが、いつかなくなる可能性がありますし、今すでに新スタッフ候補も浮上してきていて、

第三者目線で見たときに、今回のお客様のように遠くから来てくださる方は、技術やサービスは勿論のこと、SELAhという空間や、僕という人間に興味を持っていただけているからこそ、わざわざ来てくださるのかなーと。


なので、マンツーマン推しでやっていく方が、お客様は物珍しく取っつきやすいのかもしれませんが、それよりも、マンツーマンを推すんじゃなくて、自分自身をしっかり推していこう。という考えに徐々に変わってきて、SNSやこうしてブログで自分を出すようにしています。

まぁ微妙なニュアンスですが、マンツーマンに興味を持っていただくのと、僕自身に興味を持っていただくのでは、大きく違う気がするのです、、



こういう思いが少しでも伝わって、今回のようなリピートに繋がってきているような気がして、とても嬉しかったです。


これ、ちゃんとまとめれてますか?笑




さて、

明日、午後空いてます!

頑張ります!