ストパン痛車、シャッキーニとペリーヌ
日々進めております、ストパン痛車。
16歳(一期時)にして部隊随一のグラマー、シャーロット・エルウィン・イェーガー。彼女のモチーフは人類最初の有人超音速飛行のパイロット、チャールズ・エルウッド・イェーガー氏なので、手持ちの最速モデルNSXを使います。
ただ、カラーサンプルモデルが無かったので、手持ちのタミヤ1/24アキュラ・NSXを使いました。
デカールも貼ってます。
ぶっちゃけちょっと煮詰め不足で失敗気味です。
そして個人的に部隊内では一番好きなキャラクター、ピエレッテ=H・クロステルマン、つまりはペリーヌです。モチーフはフランス空軍のエースパイロット、ピエール=アンリ・クロステルマン。
ペリーヌは自由ガリア空軍で「ブルー・プルミエ(青の一番)」と呼ばれるエースなので、ブルーのクルマを用意したかったのですが、ビビッドなブルーのはフィットしかなく、さすがにイメージが違うので、紺メタのストリームにしました。
でもこれもちょっとイメージに合わない気がします。うーむ。
ちなみに、「ストリーム」といえば、シュツルムを操るエーリカが似合いますが、それは別のボディカラーで用意することにします。
最後に部隊最年少のフランチェスカ・ルッキーニにイエローのフィットをあてがいました。
なんとルッキーニは12歳設定です(第一期時)。
元気なルッキーニにはこの位のボディカラーが似合いそうかと思います。
なお、モデルは旧イタリア空軍のエース、フランコ・ルッキーニ。
とりあえず、今夜の時点でここまで進めています。
シャーリとルッキーのコンビ、いわゆる「シャッキーニ」を並べるとこんな感じ。
これは二つ並んでなんぼ・・って感じですね(^^)
えっと、ラボーチキンLa-7も続けてますよ。
現在は塗装前の状態まで持って来てます。
ただ、これも結構面倒な塗装なんですよ・・・