Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

神さまいっぱいの宮島旅行

2017.10.30 09:37


岡山市中区の隠れ家ネイルサロン

nail and art COHALU の藤井です。


先日、結婚記念日に旦那さんと二人でいった宮島がすごく素敵♡だったのでご紹介したいと思います!


我が家はサイズが大きめの方のビッグダディと二人の男の子とわんちゃん一匹。

ドタバタの毎日をちょっと休憩!!


前から行って見たかった厳島神社へ!

のーーんびりするつもりだったんですが、

こんなにも宮島に神社があるとはしらず!


着いてビックリ!!!

世界遺産ってこんなに、外国人がくるんですね。7割くらい外国人の方でした。

逆に海外に来た気分★


途中で会ったオーストラリア人のおっちゃんも「メニーテンプル、ベリーベリータイヤード!」神社ありすぎてわしこの島四回目やんけ!!と言ってました。たぶん!笑

行った時は潮は満潮くらいで、魚が泳いでいました!干潮だと、歩いて鳥居まで行けるみたいです。


千畳閣

厳島神社の上にある、豊臣秀吉が建設を命じた豊国神社。

建設途中で豊臣秀吉が亡くなってしまい、未完成のまま残っています。

構造が丸見えで、大きな柱などどーやって上にあげたんだろー?と見入ってしまいました。

恋人の聖地への道は過酷

ロープウェイで山頂に上がると、素晴らしい景色が見えます。

ここからが過酷でした。

1200年燃え続けている、弘法大師がつけた火のある神社に片道20分かけて歩いていきます。

かなり、普通に、登山でして。上がり下がりもかなりキツイ!!!


運動不足の私は足がとれました。

あっ、とれてなかった!笑

とれそうなくらい厳しい道のりでした。

しっかりとお参りをさせて頂いて

他にも沢山の神社をまわり、食べて祈って

の繰り返しであっとゆーまに1日が終わりました。

宮島で食べた中で一番おいしかったのは

揚げもみじ♡です。

一番可愛かったのは、こちらのお地蔵さん!

お地蔵さんは、みなさんニット帽をかぶってました!!とってもかわいいです。


是非是非みなさんも見に行ってほっこりして下さい。


気づけば歩いた距離12キロ!

揚げもみじ食べすぎて、体重1キロプラス。笑


なにはともあれ、素敵な旅行になりました!


最後まで読んで頂いてありがとうございます。