Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Fenemi's today

去年の今日はソウルだった

2017.10.30 10:17

ちょうど去年の今日は娘と二人でソウルへ行ってたなぁって思い出しました。


息子が学校の宿泊行事だったことと、娘の大学が文化祭で休見だったことも重なり、チャンスとばかりに飛びました^ ^


娘とは色々行きましたが、数々のドラマロケ地にもなってる素晴らしい景色を見ながらお茶できるカフェで有名なサンモトゥンイさんはよく覚えてます。

その日はお客様も少なくて、ほぼ貸切状態。

紅葉も進み始めたソウルの秋風を感じながらカフェラテを頂きました。でもミセモンジも飛び始めるころでもあるので、長時間はいれません。

あと、こういうオブジェが印象的なお店でしたね。オーナーさんの趣味かな。

壁には、ドラマ撮影の写真や、俳優さん、女優さたちの写真がたくさんかざられていました。コン・ユさん、ソンスンホンさんとかね。

去年の今頃は前大統領のすったもんだの真っ最中。タクシーで青瓦台の近くを登ってきたんですが、検問にあったりしたっけ。結構な山の上なので、途中でタクシーの運転手さんに降ろされてからはてくてく山登りになってしまって、朝イチのなかなかいい運動でした。

カフェのあとはランチをしに、こちらも有名店のジャハソンマンドゥさんへ。歩いていけます。マンドゥ好きな私は、あちこちいってますが、明洞餃子さんとは正反対のあっさりスープです。優しすぎるお味で、本当に美味しかったなぁ〜。


今のソウルも、きっと爽やかな秋晴れのこんな空なんだろうなと思うと行きたさが増してしまいます。

今年は2回しかソウルに行ってなくて、

もう年内は無理かなぁ。

(三回目はソウルコンの予定だったんだけど‥‥)今度は息子くんも行きたがってるので、連れて行けたらいいなと思ってます。


以上、ソウル回顧録でした〜