Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

妄想温泉

春より秋が辛い【花粉症】

2017.10.30 22:38

自分が悪いわけじゃないのに。

どんなに食べ物や体調管理に気を配っても発症する花粉症。

…命に関わるわけではないけど、とても理不尽な病だと思う。


春の杉と檜は、覚悟を決めてシーズン前から薬を飲んでいる。

もうこのシーズンはありとあらゆる花粉症対策をして過ごすことにしてるし、15年ほどのお付き合いなので、なんか、もう諦めがついて受け入れられてる。


でも秋は。

薬も飲んでないし、ちょっとくしゃみが出るだけ、というレベルだったのが、ここ何年か痰が絡んだり、口腔内や喉がイガイガするようになってきた。

ものすごく納得いかない。

秋まで花粉症で苦しむようになったら、年間通して7ヶ月はこんな状態で過ごさなくてはならないということだ。

医療費だってバカにならない。


一時期、

「自分が行政のトップになって、アレルゲンの植物を、根絶やしになるまで刈って刈って刈りまくってやる!雇用も生み出せるし、ちょうど良いじゃないか!」

というわけのわからない夢を語っていたが、現実的であるはずもなく。


最近、顔も痒いので、アレルギー対応のファンデーションなどを買って、マスクしてやり過ごしてるけど、すごく腑に落ちないなー。


納得いかねえ…