穴八幡宮一陽来復御守の私流貼り方
2022.01.19 11:15
穴八幡宮の一陽来復御守を貼る機会は、冬至、大晦日、立春と3回あります。
御守は、落としたらその年には祀ることはできません。
だから、慎重になり、そこそこ緊張を強いられます。
まぁ、それが行事として楽しかったりもします。
貼る時間は1分間と短いため、周到な準備が必要です。
市販されている台紙を使う方が多いと思いますが、何年か前からわたしは自分で書いて用意しています。
普段から馴染みのあるはがきを縦に使って、家内安全、金銀融通と文字を書きます。
商売繫盛、金銀融通は個人経営主の友人用です。
ひょっとしたら、自分で書くのは邪道なのかもしれません。
また、邪道でなくても、書き方に決まり事があるのかもしれません。
でも、大事なのはそこじゃないですよね。
神様は寛大です。
神様を尊ぶ気持ちがあれば、細かいことは気になさらないのではないでしょうか。
<リクエスト受付中>
🍀Zoomでのオンラインセミナー
まるで先生が目の前にいるよう!を実感してください。
おひとりさまからでも開催します!
・初級セミナー
・中級セミナーひらがな編
・中級セミナー漢字編
・英語版Lesson2アルファベット編
いずれかご希望のセミナーでお申し込みください。
テキストを取り寄せに余裕を持って2週間ほどお時間をいただきます。
ご希望の日程をはやめにお知らせください。
🍀お祝い色紙プライベートレッスン
レッスン1時間 10,000円 にてリアル(対面)とオンラインでお祝い色紙のレッスンを承ります。
🍀筆文字経験者の方には…
レッスン1時間 10,000円 にてリアル(対面)とオンラインでのレッスンを承ります。
お話をうかがいながら、課題解決に向けたレッスンを行います。
🍃人気の記事
🌿電子書籍出版しています