Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

福禄寿倶楽部's Ownd

魂を肉体から分離させるものは、生であって死ではない。

2022.01.18 21:53

『成幸の法則2022』1.19

Vol.2001

魂を肉体から分離させるものは、生であって死ではない。

<ヴァレリー 「警句」>

成幸者とは、

「自分次第で望むものを人生に創り出せる」人と言えます。

成幸のために必要な努力を人一倍するのは当たり前ですが、何よりまず明確に望むものを描くというステップを怠りません。

そして、「成幸の法則=宇宙の法則」に照らして、2つのことをバランス良く、やり続けていくのです。

それは、

「与えること」と「受け取ること」です。

男性性エネルギー(与えること)と女性性エネルギー(受け取ること)のバランスは、成幸人生に必要不可欠なポイントです。

この、相反する2つのエネルギーが、絶妙なバランスを取る。

分離することなく繋がりながらバランスを取り合うことが、自己の内面で起きている状態。

これが、ブレなく成幸に向かっている状態です。

そして、この相反する2つのエネルギーが実は繋がっていること。一体だということが左脳的理解ではなく、感じ取れるようになってくるのです。

まるで、「吸う息」と「吐く息」の如く、一体であることを体得します。

しかし、とかく私たちは頭で考えてしまいますが、頭で与えたものは頭にしか返ってきません。

魂で与えてこそ、全身でわかるのです。

目標にコミットするという表現をしますが、本当のコミットメントとは、魂から自分自身を与えることです。

そうすることで受け取れるものが「確信」なのです。

何かをやり遂げた直後に、自分のクセ(パターン)か見て取れます。

「氣」を抜くことなく、土台の安定のために何をするか。

その発想と幸動が、自分自身を必ず成幸に導きます。

望んでいるはずなのになかなか手に入らないということは、魂から与えるという真のコミットメントが出来ていない。だから、受け取れないという単純な図式でもあります。

どんな生き方をしようと人生はいずれ幕を閉じます。

ならば、魂レベルで自分自身を与えられる、そして同等なものを受け取れる生き方をしたいものです。

成幸コンシェルジュ

ひとみ幸お