Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

日々報〜つれづれなるままに〜

Happy Halloween:)

2017.10.31 15:36

こんばんは、まめ姐です。


世間はハロウィンで盛り上がっていて楽しそうですね♪

我が家は普段と変わらぬ夕食でした。


窓ガラスと玄関だけ飾り付けしてみました♪

まずは窓ガラス♪

以前紹介したDAISOのガラス絵の具で落書き🎨

ガラスに直接書くと絵の具が垂れてしまうのでフィルムに書いてから貼り付けました◎

クリアファイルでも試したのですが、ダイレクトメールが入ってたりすると透明なシワのないフィルムに書いた方が剥がしやすかったです^^

あと、暖かいとフィルムから剥がしにくなったり引っ張った時に絵が伸びてしまったりするので冷蔵庫などで冷やしてから貼るのがオススメです(*^ω^*)


玄関はペーパークラフトで飾りを作りました♪

こちらはCanonのホームページから無料でダウンロード出来ます^^

http://cp.c-ij.com/jp/categories/CAT-ST01-0071/top.html


左端のツリーと帽子を被ったクマちゃんを作りました(*´∀`*)

クマちゃんは関節部分が回転するので首の角度を変えたり、立っているポーズにしたり色々楽しめます♪(ギリギリ自立しますが、バランスは不安定です)


ダウンロードしたデータを100均とかで売っている厚口画用紙やケント紙に印刷したら後は切って貼り付けるだけ♪

色々なデザインがあってオブジェ以外にガーランドなどもあるのでオススメです(*^^*)


ものによって作家さんが違うみたいなので色々なテイストの物が楽しめます◎(お城🏯や観葉植物🌴、動物🐘など色々ありますよ〜)


着色前の状態で印刷してから自分で色を塗って作る物とかもあるので雨で出掛けられない日にお子さんと作ってみるのも良いと思います。


それでは今日はこの辺で…