Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

なないろ きぶんやさん

好評価の為に描いていくのではなくて...

2017.11.01 03:07


パステル和みアート作品掲載

希望の丘

パステル3色使用

2色だけでは表現出来ませんでした..

私はね

好評価の為に絵を描くのではなくて

楽しみながら絵を描きたいですねぇ

パステル和みアートに2色でなくては駄目だと言う決まりは無いのでね

そのような概念捨てていきましょう

先月のカウンセリングの時に

自分の家庭環境等話したくない事話しました

そして自分自身も気付いた事がありましてね

私はね 両親と暮らした事が一度もありませんでした

父方の祖父母の所で育ってね...

父はいつも私の事を低く評価し続けたんですよ

父はいつも他人の事ばかりを好評価していた

他所の家庭の子はこんなにも立派に育ってるのだからお前も見習えってね...

きっとね 他所の家庭ばかりが良く見えてたんだと思うんだよね

そうやって育てられてきたからね

自分自身の事を悪くそしてダメ人間だとばかり低く評価し続けたんだよね

そんな事を前回のカウンセリングにて話した訳ですよ

だから せめて自分の好きな絵で好評価を得ようとか自分の好きな絵で自分をよく見せようとか絵を描いていく事によって自分を表現したいと言う見栄っ張りな所があったんだなぁってね...

そんな自分を

カウンセリングの先生は

今迄よくここまで来られましたねってね

笑わずにふざける事無く真面目に話を聞いてくれた

今思えば カウンセリングの先生に自分の事を

話して良かったのかどうかも分からない状態だけど

絵を描き続ける事に対しての考えは

少しばかりか変わってきたような気がします

評価を得る為に描いていく概念は

思いっきり捨てちゃいましょう

そんな事ばかり気にしてたら

いつまで経っても作品が描けなくなっちゃうから

プロからの厳しい意見も少しだけ気にしつつ

後は自分自身のやり易いようなやり方で描いていければそれで良いんじゃあないのかなぁと私はですがそう思っています

どんなに凄い人でも

プロとして活躍している人でも

スランプや挫折しそうになる時もあると思います

人には分からない所で苦労も沢山あると思います

だから自分はと悪く思う必要はないんじゃないのかなぁ...

自分自身を見失わないように

これからも描き続けていきたいですね

そして 絵を描くのが楽しいから描いているんだと言う気持ちをこれからも大切にし続けていきたいです