Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノ教室🎶 🎹しまづピアノソルフェージュ教室🎹

11月

2017.11.01 21:21

11月に入りました。早いですね〜

あれもやりたいこれもやりたいと思いながらあっという間に時は過ぎていってしまってます…

今年こそダイエット!なんて毎年毎日言ってる感じですが全く😅 

もうこれは口癖ということにしておきます 笑


レッスンは毎日順調。

たまに無断欠席があったり💧(いけませぬ)

たまに体験レッスン入ったり🎶


体験レッスンで

やはり聞かれるのが楽器のこと。

ピアノを用意しなくてはダメでしょうか…と。

色んな考えのお教室がある中で

私は88鍵ペダル付き、椅子の上下ができるなら電子ピアノでもいいということにしています。


キーボードはごめんなさいです。


以前何名かキーボードを所有していてそのうち楽器買いますという方がいましたが

レッスンが大変でした。

鍵盤足りないので場所に迷う。ペダルがうまく踏めないなどなど。指も耳もなかなか育ちません。


楽器のお稽古はご自宅での練習が大切なので良い環境で練習できるようにしてあげることが大切です☺️


秋晴れの中お散歩を楽しんでいます🎶

暑くもなく寒くもなく今の季節が我が家の鼻ぺちゃ君達には快適な季節🎶

犬もたくさん歩くと健康に良いそう。人間と同じですね。


風邪引きさんもチラホラ…

体調崩しやすい季節でもあるのでお気をつけて。


では今日も元気いっぱいな1日を😊