Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

YABARのブログ

あちゃ、こりゃダメだってなった話。

2017.11.02 13:10

現在、深夜1時。来年の2月に行われる大学時代のサークル同期の結婚の余興のアイデア出しをしていました。


結構長い時間いいアイデアが浮かばず、仕方なくお気に入りのお茶を飲んでみたり、B'zの動画を見て1995年が個人的には一番危なっかしくて好きだなという結論に至ってみたり、そのあともネタは浮かばず、机の上にあるアーモンドを食べながら「あれ、これ表面の色によって味が違うぞ」という本線無視もいいところな脱線をしてみたりしてる内に、あっという間に時間が過ぎていました。


冷静に考えると、あと3ヶ月。結構時間ねーなぁ。。


その後もアイデアが浮かびません。鼻の下にペンを挟んでみたり、謎の自撮りタイムを設けたりしますが一向にいいアイデアが浮かびません。


しばらくそんな状態が続いた後、何気ないふとした瞬間、天の方から微かな声が聞こえて来ました


"…も…は?

…桃鉄*は?桃鉄で良いんじゃん?”


お告げがありました。


*桃鉄:1988年にバンダイジャパンが出したテレビゲーム。日本全国を鉄道で巡り各地の物件を手に入れていくファミコン版すごろくのこと


「桃鉄を元ネタにして各地に散らばった同士のコメント動画を盛り込む」


これいいじゃん!?


あ、そういえば違うメンバーの結婚式の余興の時にドラクエ**ネタをやったことあったな、部外の人からもウケてた!


**ドラクエ:1986年にエニックスが出したテレビゲーム。勇者が姫を救い出すために竜王と対決するストーリーになっていて、遊ぶ人が勇者(主人公)となり操作しながらシナリオを進めていく


いいじゃん、いいじゃん!


ということで、必要なものを集め始めます。


B'zのCallingを聴きながら、いいじゃん、いいじゃんと自分に言い聞かせ。ノリノリでスマホアプリの桃太郎電鉄をダウンロードし、あとは動画編集ソフトにiMovieを使うとしよう。メンバーの動画をLINEで集めるとして、あ、そうだ、Youtubeにいいネタがあるんじゃねと思ってぐぐったところ…




「陣内智則***」の桃鉄ネタが神


***陣内智則さんは吉本興業所属のお笑い芸人。テレビ番組のエンタの神様でブレイク。2007年に女優の藤原紀香と結婚するも二年後に離婚


りこん


このことで、諦めがつき結婚式の余興のネタは放棄して、そのあとは陣内智則について調べていました。そしたらいろいろとまぁゴシップが出てくる出てくる。その中で気になったキーワードは"格差婚"、これです。



嫁藤原紀香の出身地、西宮



それに対して陣内智則の出身地加古川市


マスコミが格差として見る土地の貧富の差はこのくらい


今回も読んで頂きありがとうございます



なお



***


👆Rebuild: 最近ハマっているPodcast👆