インタビュー⑧佐藤ひかり
露と枕インタビュー。最終回は、佐藤ひかりさんです!
よろしくお願いしまーーーす。
小さいころから演劇をやっていたというひかりさん。どんなきっかけで演劇を始めたんですか?
“お兄ちゃんと同じ習い事に”ということで、北区AKT STAGEに入ったのがきっかけでした。でも当時引っ込み思案だった私は、演劇があんまり好きじゃなくて。土曜日が来るのが憂鬱でした…
でも中学校に入って部活でやるようになってからは、結構楽しくなってきて。高校は違う部活だったんですけど、大学ではまたやろうって決めていました。
高校時代の部活が『鹿島神流武道部』ということですが、どんな部活だったんですか…?
木刀で戦ったり、合気道やったり見たいな部活でした。いわゆる総合武道です。全国で部活は3つしかないと聞いて、珍しさに惹かれて入部しました。
めちゃくちゃきつかったです…
どうして早大劇研へ…?
演劇をやろうとは思っていたものの、劇研に入るつもりはありませんでした。でも、いろいろなサークルを回っているうちに「早大劇研はやばい」って聞いて。怖いもの見たさでお試しに一度だけいってみたんです。そうしたら本当に新人担当(井上瑠菜)が格好良くて…ほかの先輩方も、それぞれ強い個性を持っていて、魅力的で。自分を試してみたいと思って入ることを決めました。
自分の強みは何だと思いますか?
声、キャラクター性かなぁと思います。
モノマネとかも得意です。
やってみたい役とかありますか?
キャラの強い悪役がやってみたいです!
ヤッターマンのドロンジョ一味や、ポケモンのロケット団みたいな、悪役だけど憎めないような役回りに憧れがあります。
今後は、どんなビジョンを描いていますか?
幸せな家庭を築いて、マルチーズと一緒に暮らすのが夢です!
・・・人生のビジョン、いただきました。
あ、露と枕では、起承転結の転のカギを握るような役を演じてみたいです。
出身は江東区。どんなところですか?
すごくきれいですごしやすい街だと思います。スナモっていうショッピングセンターとか、アリオとかカインズとか、大きめできれいなお店もそろっているし、すごく暮らしやすいですね。
お台場が江東区だって、この前知ったんですけど。
最後に、白に色づくの魅力は・・・?
キャラクターそれぞれに割り当てられた「色」に注目しながら見てほしいです!
私は!ピンクでーす!
------------------
露と枕旗揚げ試演会『白に色づく』
【作・演出】井上瑠菜
【出演】小林桃香、澤あやみ、月館森、中野華子、川久保晴、奥泉、佐藤ひかり
【日時】2017年12月7日(木)~11日(月)
7日19:00・8日19:00・9日14:30/19:00・10日14:30/19:00・11日19:00
全7ステージ
【会場】 早稲田大学大隈講堂裏劇研アトリエ
【料金】自由設定制
【ご予約】 https://ticket.corich.jp/apply/87124/
【お問い合わせ】
Mail tsuyu.makura@gmail.com
twitter @tsuyu_makura