Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

mod's hair stylist TERU の 素晴らしきかなこの人生

津田沼店、佐藤店長のブログを読んで感じたこと。

2017.11.03 13:00

今晩は!モッズヘア船橋店の宮本です!




先日の津田沼店、佐藤店長のブログ。





12月末で退社するということと、それについての想いを綴った内容で、改めてじっくりと読ませていただきました。




読んでみて思うのは、




完全に同意。笑




以前僕もブログに書きましたが、やっぱり僕達美容師は自分自身が成長し続けていかなくてはならないし、それが美容師の楽しさでもあると思います。




その為の手段の1つとして、働く環境を変えるというのはもっとも手っ取り早く、半ば強制的に自分自身を変化させることができる(せざるを得ない)手段だと思います。




そう考えたからこそ僕も今船橋店にいますし、来年から津田沼店に転勤しようと決意することができました。




佐藤店長の場合はそれがより外側の世界に向かったというだけのことで、その決断に対して僕は素直に讃え、応援したいと思います。





しかし思うのは、そういった素晴らしい向上心を持ったスタッフをもっと会社に引き留めることができたなら、より素晴らしい会社になっていくのになぁ。ということ。






少し話はずれますが、最近の新人はすぐ辞めるなんていいますが、それってその会社に魅力を感じていないということですよね。




今は売り手市場で引く手あまたなわけですから、無理にその会社に留まらなくても、いくらでも他に魅力的な会社は存在するわけです。




ですから、若い子達は行動力もある分、迷わず決断できるわけですよね。無理して自分を苦しめる位なら、他に行けばいいやと。




それを最近の新人は根性が無いとか言って責任転嫁していたら、いつまでたっても人が増えない=会社として発展しないわけで。




人が残りたくなるような、集まって来たくなるような魅力的な会社、店舗作りというのは、他でもない僕達店長クラスの仕事だと思います。




部下には上司の大きな背中を見せろなんて言いますが、今現代、背中を見せるだけでは人はついて来ない。




一緒に働きたいと思えるような会社、環境作りをより深く考えて行きたいですね。




そんなことを考えさせられました。





最後に佐藤店長に一言。




僕は意識高い美容師ではありません。


ただの意識高い系美容師です。←




やってるヤツはもっとやってるよ。きっと。




せめて意識位は高く持って、お互い頑張りましょう!!笑