Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

本増寺

寒修行(1月17~20日)

2022.01.20 14:37

1月17日、奥州市江刺の岩谷堂地区を歩きました!

大船渡と違って積雪が多く、蓮久寺の境内はすっかり雪化粧となっていました。

何とか雪かきをして準備を整えてから、蓮久寺をスタート。

雪上をうちわ太鼓をたたきながら歩き続けましたが、

久々に皆さんの元気な顔を見ることが出来て嬉しかったです。

小さな子どもだったのが、すっかり成長して今春には高校を卒業する方や、

コロナ禍で大変な状況が続く中でも、一生懸命に商売を進める方々、

90歳を過ぎても元気に過ごしている方々など、

いろんな人たちとお会いしてお話しました。

人首川には、白鳥も私たちを出迎えて(?)くれました。


18日と19日は盛町から猪川町にかけて、

20日は住田町世田米の商店街を歩きました。

皆さん、とても温かく迎えてくれました。


21日はお休みとなります。

22日は大船渡町笹崎の加茂神社周辺と赤崎町を、

23日は平から下船渡地区を、

24日は富沢から地の森地区を歩く予定です♬