Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

福禄寿倶楽部's Ownd

習慣は太い縄のようなものだ。毎日1本ずつ糸をひねり続けると、やがてそれは、断ち切れないほどのものになる。

2022.01.20 21:54

『成幸の法則2022』1.21

Vol.2003

習慣は太い縄のようなものだ。毎日1本ずつ糸をひねり続けると、やがてそれは、断ち切れないほどのものになる。

<ホーレス・マン>

習慣の力はその人の魂の力です。

そして、習慣は自分の鏡。

人生の写し絵。

成幸の鍵。

習慣が変わると、品性が変わります。

人格が変わります。

魂の色が変わります。

改めて自分の習慣を見直してみてください。

そして、素敵な習慣を身に付け直してください。

価値ある人間になる為に。

意義ある人生にするために。

素敵な習慣を身に付けたいと思いませんか?

では、素敵な習慣とは如何に。

中でも若いうちになかなか定着しない習慣が、「朝活」です。

早起きをして、朝の時間を成幸のための時間に投資するということ。

ただただ早起きをするというだけでは、三日坊主になってしまうことでしょう。

何のために早起きをするのか。そして何をするのか。それを明確にして初めて自分自身に動機づけができます。

しかし、その動機づけが簡単ではありません。

ハッキリとその意図を持てなくても、試しに1時間早く起きてみてください。

朝食をゆっくりととったり、身だしなみを整えたりする時間を充分に持てます。

そして何より、バッチリと自律神経が整えられるのです。

結果として、一日中高いパフォーマンスで幸動することに繋がります。

その爽快感が新たな習慣の芽になるやもしれません。

ですから、まずは早起きをすると決めて、いつもより1時間早く起きてみることからスタートです。

朝日を浴びることが出来ると、一層素敵です。

幸せホルモン「セロトニン」がしっかり分泌され、体内時計もリセットされます。それは、夜にしっかり眠気を誘引する事に繋がり、良質な睡眠を作る元なのです。

古代の日本人は、夜寝ることで魂が黄泉の国に戻り、朝目覚めることは、体に魂が戻り新たな命を頂くと考えていたそうです。

朝の時間を大切にすることは、命を大切にすることと同じです。

「朝活」という習慣作りにチャレンジしてみませんか。

成幸コンシェルジュ

ひとみ幸お