Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

グリーンマイル舞台を観てきました。

2017.11.06 17:16

こんばんは⭐

日付が変わって、昨日は朝からのお出掛けで、京都の女子旅が始まりました。

新幹線は、平日なのに臨時便で、5分もしないうちに新幹線のぞみで途中友達が乗車で、京都までの約2時間でした。

でも京都は、何十年前に来たぐらいで、全然変わってるし、まずは友達の娘さんとも合流で、宿泊先のホテルまでタクシーで移動してから、12時に予約をしていた閑臥庵まで地下鉄を乗り継いで行き、ランチは紫膳のシゲマスコンビが食べたものを食べました。

詳しくはまた記事をアップします。

2時間ぐらいかけてゆっくりと料理が運ばれて来て、個室の和室でテーブル席になっていて、これなら安心して自分のペースで食べれる感じで、予約をしていたから行けたけど、お客様が多くて、賑わってました。

それから、清水寺まで行くことにして、タクシーで近くまで行く事が出来て、時間短縮もしながら、改修工事だったけど、拝観もしてきました。

今年の一文字に書こうか悩んだけど、思い浮かばす…今だったら、私の中では命かなと思います。

でも日本の1年の一文字となるとやはりわからない感じでした。

その後は、カフェで休憩で普門庵で栗入り善哉セットを食べました。

お餅が2個も入っていてかなり食べ応えのあった善哉でした。

お腹も満たされて、京都駅まで戻り、京都劇場でやってる加藤シゲアキくんの舞台グリーンマイルを観てきました。

舞台は、小山くんの舞台ぶりで、何年ぶりだろう~

内容的には、凄く切ないストーリーだけど、やはり命の大切さとかを教えてくれるような感じがしました。

舞台だから、眠くなりそうなイメージがあったけど、親権に台詞を言ってるシゲに感動しました。

また、舞台についての感想も書きたいと思います。

舞台が終わってから、21時過ぎていて、宿泊先に近いところまで戻り、連というお店で今日の夕飯を食べました。

ラストオーダーが、23時30分だった気がしますが、お腹も満腹になり、宿泊先のホテルにやっとチェックインしました。

今日は着物レンタルをして、京都の散策をしてきます。