Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

【脱箱】アランウエイク、PS5で完全版がでる!?

2021.09.06 01:45



1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 10:33:03.20


74: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 14:15:50.37


>>1
リマスターやんけ
完全版っていうのは追加コンテンツが入ってるやつだろ



2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 10:33:46.01


Xbox版



17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 10:53:48.82


>>2
ファーストじゃないよ



3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 10:35:16.10


MSがIP買い取ったギアーズと違ってこれはRemedyに売りつけたんだっけ
いいゲームだったけど未来なさそうだったしな



6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 10:38:23.45


>>3
逆だろう
Remedy側が希望して買い戻した



25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 10:59:06.43


>>3
高評価だが商業的には失敗作
レメディは2を作りたがったけどMSは金を出したくなくて企画没
新規でクオンタムブレイクを出したがこれもコケる
レメディはMSと組むのやめてアランウェイクのIPを売ってもらった



4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 10:36:22.77


だれが英機だよ



5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 10:36:31.76


英機も感激しとったわ



9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 10:43:17.43


かなり前にゲーパスからはずれてファーストでも外れることあるのかとビックリしたけど箱スレで権利れレメディが買い取ったって知った



10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 10:43:46.40


EpicでPC版タダで配ってたのに貰ってないの??????
2楽しみだな



14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 10:45:52.20


クオンタムブレイクは?



24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 10:56:58.35


>>14
たしかソフトにアランの無料版とDLCが同梱されてたな


PS5版は完全版かな



15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 10:47:15.91


PSファンから大注目されてるなら日本での爆売れに期待だな



21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 10:55:34.00


最新ハードで水筒を集められるなんて最高だな



23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 10:56:54.62


もうすでにゲーパスでやったよ



26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 10:59:23.00


個人的には日本語吹き替え版がすこw

元太が「アラン、これはヤバイってマジヤバイ」を繰り返すのがw
ヒロインだもんな


なんかやりたくなってきたなw
箱ひっぱりだすか



27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 11:00:52.40


>>26
あいつ絶対裏切ると思ってたのに癒やし要員だったね



36: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 11:19:55.57


>>26
バリーはメインヒロインかつ癒しヒロイン



28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 11:01:40.46


今にして思うとホラーゲーではあるんだけど
怖すぎない感じがいい塩梅だったな



29: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 11:03:02.27


別に面白いゲームではなかったな
アメリカドラマ好きな人向けのやるドラって感じ



30: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 11:03:58.06


ナイトスプリングスとかいう本編とは無関係なところまで吹き替えられてたのは今考えるとすごい
今だったら字幕すらつかないだろ



31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 11:11:13.16


ニコニコの実況で見たな
ダクソ芸人だった気がする



32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 11:12:36.77


360で散々遊んだ
アメリカンナイトメアもな



33: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 11:12:40.72


controlもやろうな
アランと世界観繋がってる



34: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 11:14:42.69


良いゲームだけど
これをPS5で発売されて喜ぶ奴はまれ



35: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 11:18:56.41


劣化版を移植してPS5を辱めようってこと?



37: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 11:21:05.97


果たして吹き替えはあるのだろうか…
絶対予算無くて字幕どまりだろ



38: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 11:21:39.83


リマスターを完全版と言うのは違うだろ



39: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 11:26:05.56


steamでめっちゃ安くなってたときに買った
当初の企画どおりオープンワールドになってたら
その後の展開も違ってたかも



40: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 11:27:05.81


影の存在との戦いの仕組みはなかなか楽しかったな
発煙筒や信号弾最強伝説



41: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 11:27:32.39


ナイトスプリングスが後から好きに観れる機能ついてたら買う



42: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 11:28:37.95


原稿拾わないといけないし多少探索できるくらいには丁度よいフィールドだったと思うけどね
敵がガンガン距離詰めてくるしシューター部分も面白かった



43: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 11:29:27.09