Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

主人公が喋らないゲームが完全になくなってしまった…

2021.09.07 18:30



1: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:05:11.26


TES6も喋る様になってもうまじで泣きそう




2: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:05:25.83


ポケモン



6: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:06:08.86


>>2
ポケモンはちゃうやろ



10: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:06:46.16


>>6
ゲームじゃないってこと?



3: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:05:27.15


ロールプレイングこそゲームの醍醐味やろ…



4: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:05:33.29


どらくえ



9: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:06:33.75


>>4
ドラクエも12から喋らす方向性になってるみたいなんだよなぁ



176: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:23:14.12


>>9
なんか情報解禁したんかドラクエ



5: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:05:51.35


くっせぇ主人公やペラペラ喋って大事なとこはムービーで済まされるゲームはもうええわ…



7: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:06:15.85


壺おじがあるやん



16: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:07:44.68


>>7
壺って登るあれか?



8: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:06:25.57


風花雪月とか無言の主人公に心酔する生徒たちのゲームやぞ



44: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:11:11.80


>>8
まぁ戦闘中は喋るし



152: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:21:07.96


>>8
謎に戦闘中喋るから中途半端や
アニメ化見越して声つけてるんやろうけど



11: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:06:56.20


ペルソナ5とか明らかに演出に無理が出てきてたわ
あの主人公映ってないとこでめっちゃ話してるやろ



113: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:17:42.99


>>11
ペルソナ2は逆にめっちゃお喋りだったキャラが
主人公化した瞬間無口になって違和感あったわ



12: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:07:20.81


ゼルダ



13: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:07:26.39


マリオしゃべるんか?



14: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:07:28.36


天外魔境



22: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:08:48.88


>>14
ジライヤから喋りまくりやんけ



29: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:09:40.63


>>22
卍丸は「母ちゃんおかわり!」と「我が道に敵なし!」ぐらいしか喋らんけどな



34: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:10:20.70


>>29
ワイも母ちゃんおかわりは覚えてたわ



15: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:07:28.42


洋ゲーがグラの進化で映画の様なゲームばっかになったのはわかるけど、日本もそうなってきてんのほんまやめてほしい
喋らないからこそロールプレイしやすくておもろいのに
やっぱ売れへんからなんかなぁ



19: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:08:24.95


>>15
いうほどか?
ポケモンもドラクエもゼルダも喋らんやん



17: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:08:05.46


プレイヤーが主人公の時代ではなくゲームの主人公を眺める時代になったんやろなあ



26: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:09:23.20


>>17
これほんっま害悪なんよ
今は新鮮味があってええかもしれんけど結局はそれって操作自体がだるくなるやつやからな
もうこれ操作しないでストーリーだけ眺めときたいんやけどってやつ



18: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:08:15.41


FO4の主人公でブチギレしたタイプ?



43: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:11:10.43


>>18
当たり前やん
modで主人公の声消したわ
TESもあれになるみたいやからほんまクソやろ



54: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:11:55.48


>>43
まあワイもFO3みたいなほうが好きや



24: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:09:09.16


喋らんといて欲しいわ
ペルソナぐらいならええけど



25: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:09:21.36


ロールプレイしたいならTRPGとかやればええやん



31: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:09:51.55


将来的にマイクを通してNPCの挙動が変わったりするようになってほしい



60: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:12:42.06


>>31
その最先端を往くはずやったVRが全く持ってうんちやったからなぁ
今はちょっと盛り返してきたけど



67: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:13:15.36


>>31
ピカチュウ!たまねぎとって!



78: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:14:10.38


>>67
なんやそれ



136: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:19:56.53


>>78
元気でチュウ



174: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:23:12.76


>>136
最近のポケモンの話かと思って驚いたわ
対話型ゲームならまぁあるやろな



32: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:09:59.99


ロールプレイング、主人公=プレイヤー
こういうのがダサい、キモいみたいな風潮になってるのほんっま悲しいわ



33: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:10:16.85


喋んないと無理がある
ゲームに自己投影すんなよ



69: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:13:36.56


>>39
アドルも日誌の回想って程で誤魔化してるけどそこそこ喋るぞ



157: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:21:40.38


>>69
というか8から喋りすぎ
7くらいでちょうどええわ
6オンラインのインタビューでアドル喋らすかスタッフ内で話あったけどやっぱり物語はプレイヤーに語りかけてるべきであるって事で喋らすのやめたらしいけど



40: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:10:49.94


>>33
ゲームにもよるけど少なくともドラクエ11はめちゃくちゃ違和感あったわ



53: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:11:53.34


>>40
でも喋ったら喋ったでこれで良いんだよおじが発狂するからやらんかったんやろなあ
12でドラクエ老人相当ドロップアウトしそ



70: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:13:41.06


>>40
実際問題ドラクエはクソやと思うで
はいいいえだけはまじでクソやから選択肢の言葉をつけろよ
てかつけたとて作り手下手すぎる。喋らない主人公の



80: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:14:21.31


>>33
自己投影とはちゃうからな
そもそも自己投影なんて別にゲームじゃなくてもあるやろ
その世界の主人公のワイやねんから



37: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:10:36.09


リアル頭身で喋らないのもおかしいし
勝手に話進められるのも微妙やし
難しいよな



45: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:11:14.03


現実見ろ!お前は主人公じゃないぞ



51: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:11:45.72


プレイヤーの意思がストーリーに反映されるとかなら魅力的やけど
ただ主人公が喋らないだけで周りが勝手にこと進めていくとかはおもんないやん



64: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:12:55.67


TES6しゃべるってマジ?
アウターワールドってしゃべってたっけ



132: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:19:40.98


>>64
アウターワールドはNVのスタッフが作ったから関係なくない?
TES6に関してはPインタビューの構想部分で言ってるで



66: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:13:05.80


そもそも主人公が喋ろうが喋らなかろうがゲームの面白さには関係ないと思うわ



140: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:20:24.21