主人公が喋らないゲームが完全になくなってしまった…
1: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:05:11.26
2: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:05:25.83
6: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:06:08.86
ポケモンはちゃうやろ
10: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:06:46.16
ゲームじゃないってこと?
3: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:05:27.15
4: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:05:33.29
9: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:06:33.75
ドラクエも12から喋らす方向性になってるみたいなんだよなぁ
176: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:23:14.12
なんか情報解禁したんかドラクエ
5: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:05:51.35
7: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:06:15.85
16: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:07:44.68
壺って登るあれか?
8: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:06:25.57
44: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:11:11.80
まぁ戦闘中は喋るし
152: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:21:07.96
謎に戦闘中喋るから中途半端や
アニメ化見越して声つけてるんやろうけど
11: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:06:56.20
あの主人公映ってないとこでめっちゃ話してるやろ
113: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:17:42.99
ペルソナ2は逆にめっちゃお喋りだったキャラが
主人公化した瞬間無口になって違和感あったわ
12: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:07:20.81
13: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:07:26.39
14: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:07:28.36
22: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:08:48.88
ジライヤから喋りまくりやんけ
29: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:09:40.63
卍丸は「母ちゃんおかわり!」と「我が道に敵なし!」ぐらいしか喋らんけどな
34: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:10:20.70
ワイも母ちゃんおかわりは覚えてたわ
15: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:07:28.42
喋らないからこそロールプレイしやすくておもろいのに
やっぱ売れへんからなんかなぁ
19: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:08:24.95
いうほどか?
ポケモンもドラクエもゼルダも喋らんやん
17: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:08:05.46
26: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:09:23.20
これほんっま害悪なんよ
今は新鮮味があってええかもしれんけど結局はそれって操作自体がだるくなるやつやからな
もうこれ操作しないでストーリーだけ眺めときたいんやけどってやつ
18: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:08:15.41
43: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:11:10.43
当たり前やん
modで主人公の声消したわ
TESもあれになるみたいやからほんまクソやろ
54: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:11:55.48
まあワイもFO3みたいなほうが好きや
24: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:09:09.16
ペルソナぐらいならええけど
25: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:09:21.36
31: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:09:51.55
60: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:12:42.06
その最先端を往くはずやったVRが全く持ってうんちやったからなぁ
今はちょっと盛り返してきたけど
67: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:13:15.36
ピカチュウ!たまねぎとって!
78: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:14:10.38
なんやそれ
136: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:19:56.53
元気でチュウ
174: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:23:12.76
最近のポケモンの話かと思って驚いたわ
対話型ゲームならまぁあるやろな
32: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:09:59.99
こういうのがダサい、キモいみたいな風潮になってるのほんっま悲しいわ
33: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:10:16.85
ゲームに自己投影すんなよ
69: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:13:36.56
アドルも日誌の回想って程で誤魔化してるけどそこそこ喋るぞ
157: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:21:40.38
というか8から喋りすぎ
7くらいでちょうどええわ
6オンラインのインタビューでアドル喋らすかスタッフ内で話あったけどやっぱり物語はプレイヤーに語りかけてるべきであるって事で喋らすのやめたらしいけど
40: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:10:49.94
ゲームにもよるけど少なくともドラクエ11はめちゃくちゃ違和感あったわ
53: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:11:53.34
でも喋ったら喋ったでこれで良いんだよおじが発狂するからやらんかったんやろなあ
12でドラクエ老人相当ドロップアウトしそ
70: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:13:41.06
実際問題ドラクエはクソやと思うで
はいいいえだけはまじでクソやから選択肢の言葉をつけろよ
てかつけたとて作り手下手すぎる。喋らない主人公の
80: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:14:21.31
自己投影とはちゃうからな
そもそも自己投影なんて別にゲームじゃなくてもあるやろ
その世界の主人公のワイやねんから
37: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:10:36.09
勝手に話進められるのも微妙やし
難しいよな
45: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:11:14.03
51: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:11:45.72
ただ主人公が喋らないだけで周りが勝手にこと進めていくとかはおもんないやん
64: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:12:55.67
アウターワールドってしゃべってたっけ
132: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:19:40.98
アウターワールドはNVのスタッフが作ったから関係なくない?
TES6に関してはPインタビューの構想部分で言ってるで
66: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:13:05.80
140: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:20:24.21
"ゲーム制"についてはそりゃ関係あらへんやろな
"ロールプレイング"については重要なことやね
91: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:15:32.52
119: 名無しさん@ゲーム 2021/08/30(月) 13:18:03.33
大抵の場合主人公いるだけになるし
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630296311/
おすすめ記事
- EPOSから登場した本格的スタジオクオリティーのゲーミングマイク「B20」をレビュー!
- SAMURAI SPIRITSシーズンパス3の情報公開!月華の剣士からの高嶺響が参戦決定!
- 風が運ぶは、声なき声。ソニック完全新作「ソニックフロンティア」が2022年冬に登場!
- 「PSO2 ニュージェネシス」より初の大型アップデートが実施!新リージョンやレベル上限35解放も!
- 優勝者インタビューもアリ!eスポーツ大会第2回YUBIWAZA CUP「ストリートファイターVAE」決勝大会レポート!
- むちむちな太ももを完全再現…!ライザ2とDOAXVVとコラボ!「ライザコーデガチャ・2021」開催!!
- GBVS「レジェンダリーエディション」新価格版「Cygames Greatest Hits」発売決定!グラブルフェス2021発表情報まとめ
- ユニクロのTシャツブランド「UT」からマインクラフト登場!色柄豊富な7種類