テイルズオブアライズ、PS4:57GB、PS5:37GB!PS4版はBD2枚組相当の大ボリューム!
1: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 18:53:38.60 ID:8uOeF8KY0
高性能ゲーム機向けのゲームは容量が増してストレージの空き容量ガー、とかどこぞの自称経済研究所が泡を吹いていましたが、
500GBモデルでも市場的には何ら問題が無かったPS4の1TBモデルよりもむしろ使える容量が増えるのがPS5なんですよね。
昨日辺りから事前ダウンロードが始まった「テイルズオブアライズ」、PS5/PS4版のクロスバイなのですがその容量差が大きいという。
ここまで容量の差があるタイトルも珍しいですけど…
PS4版の容量が大きいですよね、BD2枚組って訳では無いと思いますけど、デイワンパッチの容量が大きくなったとかなのでしょうか。
2: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 18:57:38.74 ID:0/McpOIt0
altでスレ立てるなよ
57: 名無しさん@爆NEW 2021/09/08(水) 05:08:26.36 ID:10+FMbPm0
これは「無圧縮で収録」のせいでカントクの言う「BDなのに全然容量が足りないwww」ってヤツ?
3: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 18:57:47.10 ID:q5w4THtOr
テイルズもムービーか何かで容量がっつり取られてるのかね
4: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 18:57:54.95 ID:2vBgp7Ec0
7: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:02:31.13 ID:UX6YKeRBd
コレでPS5版「グラすげー!」とか言って持ち上げてくれたら笑えるんだが
16: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:12:35.15 ID:+ajb2Rf3M
ぶひっちが一番可愛そうな論法…
それでいいの?w
5: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 18:59:54.53 ID:0ge5zE6Qd
6: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:01:59.84 ID:Y7U6KMS30
後でPVでも観てみるか
8: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:03:20.77 ID:mq6orQh4M
いちいちネットから数百ギガダウンロードさせるとか手間をかけさせるな
9: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:05:11.94 ID:6wFzHXSA0
と俺は常日頃言ってるんだがステ豚ちゃんが否定するんだよな
容量の違いは解像度の差だって
10: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:06:14.98 ID:Y7U6KMS30
14: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:10:39.78 ID:hXRVO1xK0
XSX版あからさまな劣化させすぎで
まともに比較する価値がないよ
24: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:43:28.25 ID:LxChvb0+a
どう劣化なのか詳しく
11: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:07:20.89 ID:H6XYhvm70
12: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:08:15.94 ID:JJ04bZ1z0
製品版はひでえことになる
敵はひたすらスパアマ使ってブンブン、一定ごとに大技使うだけ
時代遅れゲー
13: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:08:32.89 ID:LR3oELAJa
15: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:11:10.68 ID:DmQQAXXx0
17: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:14:38.57 ID:MBMd4DSq0
18: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:15:41.47 ID:EZ2LLNE9r
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631007438/
ゴキブリ死亡!!ゴキブリ死亡!!ゴキブリ死亡!!
26: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:44:50.94 ID:19ILu6zr0
当然箱ユーザーはこのゲーム買って全ハードで一番売れるんだよねw
29: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:48:36.30 ID:c46t+/p1M
何本売れたかどうやって調べるのか、しっかり説明しろよ?
33: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:57:12.68 ID:EZ2LLNE9r
箱ユーザーからしたら大して興味ないタイトルでキチガイダンスしてるから笑けるんだろアホかw
朗報、テイルズオブアライズさん、XBOXのみ独自のやり込み要素が追加
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631002586/
無様!哀れ!無様!哀れ!無様!哀れ!
19: 名無しさん@爆NEW 2021/09/07(火) 19:17:26.49 ID:2vBgp7Ec0
altの掲示板を見てみたら
「スイッチは削除してはいけない部分を削ってる削除板!PSは本物の圧縮!」とか書いててワロタ…
遂にここまでいっちゃったかぁ…
おすすめ記事
- 「ストリートファイターV チャンピオンエディション」が遂に発売!新キャラクター「セス」も使用可能に!
- バーチャル背景も超美麗!「FINAL FANTASY VII REMAKE」のバーチャル背景用画像が無料配布!
- 35周年はまだ続く!「↑↑↓↓←→←→BA」コラボカフェ開催&東京駅一番街に出店決定!
- 朝まで踊ろうや!一緒に踊ろうや!阿波踊り専用エナジードリンク「アワライズ」を飲んでみた!
- 「ストリートファイターV」全キャラクター使用可能な無料トライアル開始!
- NieR:Automata PLAY ARTS改にA2こと「ヨルハ A型 二号」が登場!予約受付開始!
- 東京五輪2020開会式で「ソウルキャリバー」「ニーア」「FF」など日本を代表するゲーム音楽が!「クロノ・トリガー」など懐かしいタイトルからも!
- 「劇場版 呪術廻戦0」を見に行くと報酬がもらえる!荒野行動 × 呪術廻戦コラボ開催決定!