Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

【雑談】「防具グラフィック」の仕様ってどんなのがいい??

2021.09.08 19:00




1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:30:41.434


A・・・強制的に装備がグラフィックに反映される(鎧を装備したら鎧をきたキャラグラになる)

B・・・基本的には装備がグラフィックに反映されない(元々のキャラグラのまま)が一部の特殊な装備は反映されたりもする

C・・・装備がグラフィックに反映されるが設定で反映しないようにもできる

D・・・装備の性能はそのままでグラフィックだけ別の装備のものに差し替えたりできる

他にどんなのがあるかな




2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:32:44.067


俺的にはAが一番クソだと思う



3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:34:13.544


グラフィックのみの装備



4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:35:14.836


>>3
要するにBの例外がないバージョン?



5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:35:16.330


それモンハン



6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:35:48.550


戦闘シーンは装備絵で移動、イベントは通常絵



7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:36:04.007


BかC
Dまで行くと面倒



10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:37:39.828


>>7
Dは見た目ネタ装備で無双したい人用



13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:39:10.836


>>10
ネトゲでやり飽きた感



16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:40:21.253


>>13
ちがいないw



8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:36:23.107


Bはドラクエとか



9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:37:22.781


ドラクエ11がDか?



11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:37:46.301


防具のグラはいらないから衣装増やしてほしい



12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:38:01.313


D
ミラプリは正義



14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:39:16.174


Dの亜種で防具は変わらないけど武器のグラフィック差し替えられるのもある



15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:40:19.900


武器防具は外見に反映されず外見変更装備は別にあるがステータス変化は無し



21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:42:51.506


>>15
スクエニのゲシュタルトオーディンがそんなんだった気がする



18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:41:49.007


俺はAかBが良いな
CとかDはプレイヤーに配慮しすぎて違和感ある
所詮パラメーターと画像ファイルで構成されてるわって感じが強い



19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:42:17.389


なんで装備が見た目に反映されたくないの?



23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:44:17.367


>>19
美少女が全身鎧着て顔みえない状態でずっと戦うとか嫌なんだが



36: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:49:25.581


>>23
俺は全然有りだな
むしろ重装なのに見た目軽装とかリアルさが無くてつまらん



37: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:50:17.082


>>36
そういう考え方もあり、か



20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:42:19.770


Dが一番いいかな
上級装備って装飾過剰でダサかったりとか見た目は序盤の装備が好きだったりする

ただ対人戦要素あると装備からステや戦法予想とかもあるからそのへんは難しくなりそう



22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:43:35.730


装備と着せ替えを分けたゴッドイーター有能



26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:44:33.903


シナリオイベント中も着た装備のままなRPGってラジアータストーリーズが最初なんだっけ



40: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:52:33.504


>>26
そういえばジャックの防具初期装備のままクリアしたな……



27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/06(月) 20:46:04.127