Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

【悲報】テイルズオブアライズさん、無難な王道物な模様

2021.09.09 20:00





1: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 14:38:27.30 ID:pXC/i5bXd0909


やっぱ俺たちが求めてるのは優等生みたいな作品じゃなくて尖ってるシンフォニアとかアビス系だよな!



2: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 14:46:00.63 ID:60aEBJqJa0909


> 王道ならなおさらデザイン変えない方がよかったんじゃない?って思っちゃうな



3: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 14:51:09.81 ID:UwPbPOZ2a0909


> 王道って言葉は日本人しか使わないからアニメにしろドラマにしろ映画にしろゲームにしろ低予算のショボ演出の物だと思ってるわ
ドラクエとかまさにそんな感じだしな



4: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 14:57:17.51 ID:Vpc1L/mV00909


> 元気玉パワーで世界を救う展開は鼻で嗤ってしまう



33: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 16:53:14.18 ID:srNx5Z2MH0909


>>4
ペルソナ5のは確かにやりすぎ感はあった
プレイヤー側がノリに付いていけないのはなぁ



5: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 14:59:24.73 ID:OTKV7TWe00909


> で、面白い?
誰もプレーの感想書かないから
踏ん切りがつかない



6: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 15:00:37.90 ID:OTKV7TWe00909


>>5
書き忘れ
体験版はやらない、買った時のハツモノ感を大事にしているから



8: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 15:06:53.63 ID:tKwrBEOr00909


>>5
序盤だけど面白いよ、今のところ本当にJRPGの王道だと思う
戦闘もスピーディーで今迄より大分アクション寄りになった、
若干敵が堅いかなと思うけど大ダメージ出せる技も出てくるし積極的にそれ狙えって事なんだろう
ちなXSX版ね



9: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 15:12:19.24 ID:AzDFbQeR00909


>>8
どうせデスティニー2とリバースよりつまらんのやろ



11: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 15:19:38.91 ID:OTKV7TWe00909


>>8
ロード時間どう?
XSX版の製品版気になるけどパケ派としては
PS5版はパケがあるのが悩ましい
XSX版にパケがあれば一択なんだけど



13: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 15:23:11.54 ID:tKwrBEOr00909


>>11
ちゃんと計ってないけど全然気にならないよ
エリアチェンジで2秒~3秒くらいかなぁ



18: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 15:41:34.81 ID:OTKV7TWe00909


>>13
アンカー間違いww
XSX版買うことにした サンクス



7: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 15:05:08.68 ID:9Uf/EFH700909


> そもそも「王道」が何なのか分からん



19: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 15:44:35.37 ID:8k0is7VH00909


>>7
楽な方法って意味



10: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 15:13:53.39 ID:yaeU7QPxp0909


> いや、テイルズは別にどうでもいいが
RPGは王道でも全然構わん。
つか、その煽り機種関係なくブーメランになり得るじゃん
やめとき



14: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 15:24:26.19 ID:6dO3Y4la00909


>>10
王道良いよね



12: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 15:22:06.49 ID:+1TG+rda00909


> 実際久しぶりの作品でPS自体がソフト不足で類似作品がない
こういう状況では王道はむしろ良い選択
桃鉄がいい例



15: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 15:31:24.14 ID:OTKV7TWe00909


>>12
サンクス、たまにはXSX版のソフト買うかw
踏ん切りついた、ありがとww



16: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 15:34:22.41 ID:ts42GK3e00909


> ファンに求められているのは王道だろうし
変に奇をてらうよりは良いんじゃね。



17: 名無しさん@爆NEW 2021/09/09(木) 15:38:59.46 ID:XKd3DTTxp0909