Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

【テイルズオブアライズ】魔神剣を飛ばしては前転して逃げ回るだけのゲームになってるんだが

2021.09.11 00:30



1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:05:46.353


魔神剣
コロコロ
魔神剣
コロコロ
(頼むボス俺にヘイト向けてくれそしてその間に味方がボスフルボッコにしてくれ!)
魔神剣
コロコロ

ロウ「うおあー!バタッ」

ロウー!
魔神剣
コロコロ
(頼むシオン上手いことボスの攻撃避けてレイズデッド発動してくれ!)
魔神剣
コロコロ




2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:06:25.764


そらお前が下手なだけでは



4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:08:22.064


>>2
逆に俺が上手いからこの方法でアイテムやリトライに殆ど頼らずに進んでいる。
魔神剣コロコロが最適解だ。



5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:10:50.654


魔神剣でペチペチすると楽なのはいつものことでは…?



10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:13:15.240


>>5
今回は他に手がない
ボスの攻撃モーションを魔神剣コロコロでしながら覚える
パターンが変わったらまた覚える

そして知る
多くのボスに対した隙は無いから基本的に魔神剣コロコロしてるしかないと



6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:10:59.109


テイルズは橋工事以来だったけど、テーマも一貫してて面白かった



8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:11:29.618


魔神剣使えない主人公だっているんですよ!?



9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:12:01.155


肝心なのは話だ



12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:18:06.435


操作キャラヘイトが多分あって攻撃するとさらにヘイトが高まってボスが向かってくるから逃げ回りながら味方の魔法で倒してもらうんだぞw
魔神剣も50とか100とか減るけどボスのHP10万近いからなw



18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:28:09.192


>>12
FF7Rじゃん
操作キャラを問答無用で狙ってくる



20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:36:53.245


>>18
実際その通り。
んでボス敵は攻撃出るの速いし1発で瀕死にしてきたりコンボで即死させてくるから1番隙が少ない魔神剣打っては回避で逃げながらモーション覚えるしか無い。

モーション覚えたらジャストコロコロでカウンター攻撃もできるがそんなことすると近づきすぎて次のモーションを見逃す(これはテイルズオブアライズの視点が俯瞰ではなく操作キャラの足元から見上げる糞視点で180度より背中側にまわられると敵が見えないというのもデカイ)から魔神剣コロコロで距離を取り続けながら攻撃をスカすのがベタ。

モンスターボスは鈍重なやつもいるからそういうのはタコ殴りにできるけど人間のボスは速いから魔神剣コロコロ以外はリスクが高すぎる。



13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:20:09.207


時間かかりすぎて糞スコアになりそう



14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:22:40.235


>>13
毎回かなりプラスだぞ
多分回復のお世話にならない分、シオン分のダメージが出るんじゃね?



19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:28:18.127


アビスが一番ゲームとマッチしてるから好き



23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:38:40.966


前評判よかったけどクソゲーなんか?



27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:43:38.449


>>23
ボスだけ硬い
雑魚を倒しても100回はエンカウントしないとレベルが上がらない糞仕様と金の入手手段が宝箱とクエストメインで雑魚戦だと手に入らないからみんなクエストやって宝箱全部開けるであろうためどのユーザもほぼ同じゲーム体験をする超絶一本道ゲーム(難易度選択によってのみユーザ体験が変わるであろう)

雑魚戦は1匹倒した後に◯連打してると次の敵に襲いかかってフルボッコにできる仕組みだからサクサク終わって悪く無い。



28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:44:35.897


雑魚敵は爽快感あるけどマジでボスは辛い



30: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:45:02.463


レベルよりスキルが重要なんだよなぁ



33: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:46:40.098


>>30
そんなのどうやって検証すんだよ
そもそもレベル全然上がんねーだろ
大体ギガントモンスターはレベル差なくなると一気に楽になるよ



32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:46:04.317


ボス戦は難易度ストーリーだよね



34: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:47:29.840


>>32
俺はラスボスも魔神剣飛ばして転がって初見で倒すつもりでいる。



36: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:48:19.698


もちろん俺はハードだからな。
ヌルサク難易度ならゴリ押ししてるだろう。



37: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:52:31.620


レベリングし辛いボス硬いでやる気でない
裸modきたら再開しようかな



42: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:57:45.803


>>37
俺は回復制限されてるのがだるい。
全部避けろと命令されている感じ。

数十時間やるんだからゴリ押ししたい気分の時だってある。



38: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:52:41.641


これまでのテイルズのボスって最初は攻撃通ってあんまりタコ殴りにしてると怒りの無敵とかフルアーマー発動してきてそしたら逃げるの繰り返しだった。

今作はずっとフルアーマーでごく稀にアーマー途切れるだからな。
強いのは面白いけど気持ちいい強さじゃない。
アーマーで突進してくるのを避けまくって少しある隙に反撃してまた避ける準備だからな。



40: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:54:04.189


女が主人公のテイルズって無いの?



41: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 02:55:29.056


>>40
あったよ。
何かスカンクに変身して暴れ回る女主人公。



45: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 03:01:10.150


>>40
ベルセリアがそうでしょ?
エクシリアも男女のW主人公だから一応当てはまる



47: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 03:01:27.046


ヒロインはパッケージの子で間違いないですか?



49: 名無しさん@ゲーム 2021/09/11(土) 03:03:29.877