Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

Wii Uとかいうガチの黒歴史

2021.09.11 01:35



1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:13:39.90


2DSとかnew3DSみたいなマイナーチェンジ除いて64以降で買わなかったのwiiuだけだわ

4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:15:22.56


>>1
お前が買わなかったら何なの?
スプラもゼノクロもやってないで何言ってんの?



81: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 23:20:01.56


>>1
3DSソフトが遊べたらWiiUでプレイする奴も多かったろう
でも実際は出来なかったから3DSで遊ぶ他なかった

その据置ブランド携帯ブランドの両立を可能にしたのがswitch



2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:14:34.48


今更買うのもなんだし
もう全作switchに移植してくれ



3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:15:21.14


switchがなかったらガチの黒歴史だったかもしれん
switchのおかげでwiiuがあっからこそて言い訳出来る



5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:15:41.39


買え
任天堂から逃げるな
俺と同じ気持ちを味わえ



6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:17:43.87


スプラという2作目で国内400万を越えてくる怪物を産み出したね
ガチの黒歴史ってバイオすら5万しか売れないPS5じゃないかなあ



8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:19:00.19


>>6
逆に言うとスプラ位しか良作がなかった
ゼノクロはオープンワールドが凄いだけでゲームとしてはメチャクチャつまらなかったし



10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:19:16.06


>>6
タイトル見る限りではThe任天堂っていうシリーズも揃ってて良さげだったんだがなぁ



7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:18:55.62


ゼノクロやスプラやるのに買うよな?



9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:19:02.35


バーチャルボーイだろ



11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:19:22.75


>>9
これ



12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:20:01.59


ゼノクロ専用機だったな



13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:20:10.78


ポケモンミニだろ



14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:20:31.14


少なくとも買って黒歴史っぷりを体感してから語ってほしい



15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:21:09.72


発売日に買ったやつは本当に遊ぶものが無かったんだろうなと思うと
終盤に買った俺は好きだけどなにも言えなくなる



16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:23:16.21


少なくとも発売して中期以降(ゼノクロが出る前後くらい)はWIIU総合スレより据置後継機総合スレのほうが倍以上に勢いがあって人がいた
当時の任天堂信者からは見捨てられてたハードなのは間違いない



17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:23:58.99


ゼノクロ専用機の現役
PS4はもう押入れ行きか考え中



18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:25:43.66


買ってまでやりたいと思ったのがゼノクロしかなかった
ゼルダは延期してSwitchとマルチになったし



19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:25:53.26


wiiuは最強のカラオケマシーンだった
正直wiiよりハードの満足度高かったよ



118: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 00:40:52.43


>>19
わかるてかswitchもパッド使えるようにしてくれないかな
普通に値段も2000円とWiiUの方がお得だしswitchでやる必要性が感じない
スマホやswitch画面だと小さかったりやりづらいと不便なんよな



203: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 08:00:49.43


>>19
Wiiモードの仕様とか色々と完成度低過ぎただろ‥



20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:26:53.86


スプラトゥーン見てういゆー買わないのはないやろ
初報PVで神ゲーを確信できた数少ないゲームやぞ



21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:28:04.24


ダウンロード限定のファンコンテンツでもいいからWii Fitを移植してくれないかねぇ

今でもたまにwii引っ張り出してきて遊んでるわ



22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:28:35.69


マリカとかスマブラはいつも通り出てたから普通に遊んでたわ
ただそのせいで俺の中ではマリカはマンネリが酷過ぎて8DXちょっと遊ぶ気になれない
あとスマブラは平仮名限定10文字以内で普通にチャットできてカオスだった
女の子っぽい名前をお名前欄に書いて予想外の強さでちょっと驚かせたろと思ったら対戦相手から
まんこくさいよ
とか書かれてワロタ
初代スプラもあったしいいハードだったよ



23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:29:12.13


当時はPS3→PS4が強かったわ



24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:29:29.16


FEやるなら神ハード
だけどいい加減、封印烈火リメイクをswitchで出してくれ



25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:29:34.42


バーチャルボーイは任天堂自体も流行れば儲けものみたいなスタンスで
実際流行らなかったのだけど、今でも社内でネタにするのを許されるみたいな感じはあるが

WiiUはWiiの弱点であったSD画質しか扱えないというのを克服したゲーム機としてどうなるかと思ったら
出してきたのは巨大なゲームパッドだからなあ…
しかも発表時に社長が訊くで岩田社長と宮本氏がドヤ顔でコンセプトを語っている始末

その後のSwitchの大ヒットで許された感はあるけどネタには出来ない雰囲気はある



28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:35:34.49


そんなWiiUに勝ちきれなかったハードが
どこかにあるらしいな



42: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:43:03.98


>>28
ん???

Wiiブー 1300万台
PS4 1億2000万台



29: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:35:58.82


初期の頃はゾンビU買ったけど難しくってクリアもクソも無かったがCODが面白かったんで助かった
その後スプラまで繋いだらもうスプラが神ゲー過ぎて
Switchの方がゲームめっちゃ買ってるが総合的な満足度はWiiUの方が上まである



31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:36:31.80


個人的にはあんまりゲームする暇無かった時期なのもあるけど別に不満も無かったな
そりゃSwitchと比べたらソフトの数は比べるべくもないけど、WiiU持ってる人はまず間違い無く3DSも持ってるからどっちかで何かしらやるもんはあった
2画面でもタッチペンでも何でも出来る万能VCマシンだし
食わず嫌いしてたアサクリみたいな洋ゲーにも触れて面白いと思えたしね

バーチャルボーイはいまだに公式サイトが残ってるくらいだから別に無かった事されたりはしてないんだな



32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:37:08.09