Wii Uとかいうガチの黒歴史
1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:13:39.90
4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:15:22.56
お前が買わなかったら何なの?
スプラもゼノクロもやってないで何言ってんの?
81: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 23:20:01.56
3DSソフトが遊べたらWiiUでプレイする奴も多かったろう
でも実際は出来なかったから3DSで遊ぶ他なかった
その据置ブランド携帯ブランドの両立を可能にしたのがswitch
2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:14:34.48
もう全作switchに移植してくれ
3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:15:21.14
switchのおかげでwiiuがあっからこそて言い訳出来る
5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:15:41.39
任天堂から逃げるな
俺と同じ気持ちを味わえ
6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:17:43.87
ガチの黒歴史ってバイオすら5万しか売れないPS5じゃないかなあ
8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:19:00.19
逆に言うとスプラ位しか良作がなかった
ゼノクロはオープンワールドが凄いだけでゲームとしてはメチャクチャつまらなかったし
10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:19:16.06
タイトル見る限りではThe任天堂っていうシリーズも揃ってて良さげだったんだがなぁ
7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:18:55.62
9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:19:02.35
11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:19:22.75
これ
12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:20:01.59
13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:20:10.78
14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:20:31.14
15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:21:09.72
終盤に買った俺は好きだけどなにも言えなくなる
16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:23:16.21
当時の任天堂信者からは見捨てられてたハードなのは間違いない
17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:23:58.99
PS4はもう押入れ行きか考え中
18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:25:43.66
ゼルダは延期してSwitchとマルチになったし
19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:25:53.26
正直wiiよりハードの満足度高かったよ
118: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 00:40:52.43
わかるてかswitchもパッド使えるようにしてくれないかな
普通に値段も2000円とWiiUの方がお得だしswitchでやる必要性が感じない
スマホやswitch画面だと小さかったりやりづらいと不便なんよな
203: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 08:00:49.43
Wiiモードの仕様とか色々と完成度低過ぎただろ‥
20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:26:53.86
初報PVで神ゲーを確信できた数少ないゲームやぞ
21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:28:04.24
今でもたまにwii引っ張り出してきて遊んでるわ
22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:28:35.69
ただそのせいで俺の中ではマリカはマンネリが酷過ぎて8DXちょっと遊ぶ気になれない
あとスマブラは平仮名限定10文字以内で普通にチャットできてカオスだった
女の子っぽい名前をお名前欄に書いて予想外の強さでちょっと驚かせたろと思ったら対戦相手から
まんこくさいよ
とか書かれてワロタ
初代スプラもあったしいいハードだったよ
23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:29:12.13
24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:29:29.16
だけどいい加減、封印烈火リメイクをswitchで出してくれ
25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:29:34.42
実際流行らなかったのだけど、今でも社内でネタにするのを許されるみたいな感じはあるが
WiiUはWiiの弱点であったSD画質しか扱えないというのを克服したゲーム機としてどうなるかと思ったら
出してきたのは巨大なゲームパッドだからなあ…
しかも発表時に社長が訊くで岩田社長と宮本氏がドヤ顔でコンセプトを語っている始末
その後のSwitchの大ヒットで許された感はあるけどネタには出来ない雰囲気はある
28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:35:34.49
どこかにあるらしいな
42: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:43:03.98
ん???
Wiiブー 1300万台
PS4 1億2000万台
29: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:35:58.82
その後スプラまで繋いだらもうスプラが神ゲー過ぎて
Switchの方がゲームめっちゃ買ってるが総合的な満足度はWiiUの方が上まである
31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:36:31.80
そりゃSwitchと比べたらソフトの数は比べるべくもないけど、WiiU持ってる人はまず間違い無く3DSも持ってるからどっちかで何かしらやるもんはあった
2画面でもタッチペンでも何でも出来る万能VCマシンだし
食わず嫌いしてたアサクリみたいな洋ゲーにも触れて面白いと思えたしね
バーチャルボーイはいまだに公式サイトが残ってるくらいだから別に無かった事されたりはしてないんだな
32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:37:08.09
33: 名無しさん@ゲーム 2021/09/04(土) 22:37:09.28
ただスプラだけで半年くらいは毎日遊んだから十分もとは取れたけど
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630761219/
おすすめ記事
- 30周年を迎えた「聖剣伝説」シリーズのコンソール新作が製作中と判明!
- “在宅学習支援”マインクラフトが無料の教育関連コンテンツを公開 現ユーザーそのままプレイ可能
- CAPCOMの名作をお得にゲット!ニンテンドーeショップで「CAPCOM GOLDEN WEEK SALE」開催!
- 「レゴスーパーマリオ」が8月1日に発売決定!全国のレゴ取扱店で予約開始
- 「NEOGEO Arcade Stick Pro」追加情報発表!仕様や収録タイトルが明らかに!
- モンハン先生と一緒にプレイするチャンス!実況配信番組「本田翼が生配信!みんなでモンハンライズ」詳細発表!
- ZONe × ウマ娘のコラボ!プレゼントキャンペーンやコラボ商品の発売が決定!
- ONKYOのゲーミングデバイスブランド「SHIDO」が「CYCLOPS athlete gaming」とのサポート契約を締結