Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

テイルズが復活するなら同格のスターオーシャンも復活出来る?

2021.09.11 03:35



1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 12:33:31.54


見てますか?
是非検討してみてください

2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 12:33:54.11


お、おう…



3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 12:36:33.14


任天堂に会社ごと買い取ってもらえ
ゼノシリーズみたいに復活出来るように鍛えてくれるぞ



4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 12:40:15.31


だいぶ金かけないとテイルズみたいなのは無理かもな。



5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 12:41:11.97


ストーリーが無理



6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 12:41:41.54


恩義脳で滅んだJRPGなんて知ったことじゃないわ
元がSFCだからか1リメイクだけ任天堂機にも来てたんだっけ



7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 12:50:15.18


トライエースて今なんのゲームに関わってんの?



8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 12:50:46.41


スタオーって濃いファンいるっぽいよな
俺にはテイルズのSF版?みたいな違いに感じてしまう



9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 12:52:27.69


テイルズは体験版の出来見る限り多分復活無理だろ
スターオシャンはテイルズと違って3から全部評判悪いからな
聖剣とサガが復活できるかと思ってたが肝心のスクエニが駄目過ぎる



10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 12:53:41.38


AAAがゴミすぎるから無理
VPもSOも潰してるからね



11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 12:58:19.85





ソシャゲチームは堅実に運営できているテイルズとIP全体に病巣が張り巡らされていたアナムネシス
同一視するのは失礼



12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 12:58:31.85


4がイマイチで最新作で完全にやらかした
アライズはSOみあるから元AAAスタッフもそっちに流れてそう



13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 12:58:51.43


アプリで自らトドメ刺して墓に入ったよ



14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 12:59:54.05


5がうんこ過ぎた
トライエース捨てたほうが良い



16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 13:03:54.34


リメイクは売れたんか?



17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 13:07:03.48


アナムネシス自体は結構続いてたイメージだったんだが教えてエロい人



18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 13:09:35.62


トライエースならテイルズオブクレストリアの開発してるよ



24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 13:24:34.16


>>18
アプデするたびにバグなおしたと思ったら新しいバグ発生させるの
ある意味すごいと思うわ



19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 13:10:24.97


新作出して復活したように見えても復権はしないんよ



20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 13:11:25.76


むしろスターオーシャンと同様に、テイルズはここでトドメを刺されると思う

JRPGにとって「世界を目指して開発費を大幅に増やす」ってのは死亡フラグだ



21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 13:19:17.06


アライズのキャラデザを見てゴッドイーター2の初期PVを思い起こした人は少なくないはず



22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 13:19:44.85


5で騙し売りして逃げたからな
墓に入れたほうがいい



23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 13:21:01.35


テイルズは復活じゃなくて
次が埋葬品だろう



25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 13:30:00.17


5はトライエースが悪いんじゃなくて
スクエニ側のプロデューサー小林が悪いんだよ
低予算で立ち上げて使い回しやらなんやら全部こいつが支持した所為
ソシャゲの運営もやってたけど一部ユーザーとの癒着が発覚し
何も言わずに逃亡
全部こいつのせい



26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 13:42:13.94


5が酷過ぎて4が再評価されたのは草だが
アムネシスで4のアナザーアースは転移してただけで滅びてないぞ
とやったのはなかなか酷かった



29: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 14:12:02.27


>>26
へー
そういう言い訳いらんって感じだな



27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 13:46:01.18


新作出ても3の設定があるから冷めるんだよな…
あれはもっと上の次元からの視点だとは思うけど表現が稚拙過ぎて「僕達の世界はゲームの世界」程度にしか見られなかったのが致命的立ったと思う



28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 13:46:30.41


コテコテのファンタジーとSFね
インパクトはあったけどやはりシリーズとして続けるとマンネリ感は否めないんじゃないの



30: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 14:13:34.60


スターオーシャンはスマホのガチャゲーにしたら成功しそう



31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 14:17:58.22


スターオーシャンはスマホのガチャゲー運営で過去の遺産とファンを食い潰して死んでしまったよ。



32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/05(日) 14:18:42.37