Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

テイルズの話題がもう既に息切れしてるんだが…

2021.09.12 04:45



1: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:00:21.33


PSShowcaseが思いっきり水を差した感じがあるけど
本スレも不満レスがどんどん増えてきてるな


本スレで溢れてる不満内容

・キャラが微妙
シオンの終始ツンツンした態度とリンウェルのギスギス関係
(シオンはツンデレっぽいところもあるので賛否両論)
ヒステリックに泣きわめく盾オバサンのキサラ

・シナリオ展開が強引かつ茶番じみている
登場人物の親や兄弟を無駄に殺してお涙頂戴展開
普通に考えたら「なんでそんな選択取る?」と首をかしげる行動をし
そのまま死に直行していくので泣くどころか置いてきぼりにされる

・OPが酷い
感覚ピエロを褒める人皆無
絢香のハローアゲインは好評だがアレンジが作画に全くあってない

・課金圧が強い
DLCのコスを買わないと使えない術技あり
経験値などが貯まりにくい(課金すると丁度良い調整)
メニュー画面に課金のNEWSが常時表示

・ボス戦が楽しくない
スーパーアーマ―持ちのボスがバトルを怠くさせている
隙を伺い怯ませてコンボを畳みかけるとか
アーマーブレイクさせて火力を叩きこむといった駆け引きもなく
ペシペシ殴りつつ回避からのカウンター狙いゲーに

・エンディングが酷い
元気玉→キス→エンドロールで結婚の一枚絵で終了
余韻や考察の余地を残すことなく急速なめでたしめでたしの締め

・カメラが酷い
キャラにカメラが近すぎて酔いやすい
探索だけでなくイフリート戦など戦闘でもストレス

・PS4爆音出過ぎ
ヘッドフォン必須でアパート住まいは夜禁止レベル

83: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:41:16.10


>>1

> DLCのコスを買わないと使えない術技あり

ええ…?
これマジなん?



177: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 18:09:20.06


>>1 なんだ、いつものているずじゃんw



187: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 18:18:25.92


>>1
課金とエンディングの項だけで買う気が失せるなw
課金専用術技とかさすがバンナムw



2: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:02:35.11


・PS4版の戦闘時のロード時間が酷い



3: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:03:48.03


総評で見るとゼステリアよりはかなり面白いが
キャラやシナリオはベルセリアの方が勝っていて
まぁまぁ良作だけど不満も多いと言った感じかな



4: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:04:01.73


まあ、そっとしといてやろうや



5: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:04:54.04


マップがFF13のように一本道をふさぐ敵がいて怠いって声も多いか



6: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:05:32.95


オタクの多いTwitterですらヒロインのシオンさんのファンアートが全く描かれない
ホムラの代わりにはなれなかったみたいだねゴキちゃん



11: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:09:22.08


>>6
ツンデレカテゴリーとはいえツンが強くて長いからな
キャラに関してはシリーズの中でも最低だっていう声もチラホラ



19: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:12:48.50


>>11
ツンデレって押しが強いと単なるウザいキャラになるからね



36: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:18:10.68


>>6
ホムラは言うに及ばず思い返せばヒカリちゃんも最初っからデレだったしなw



303: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 21:46:47.63


>>36
そういやゼノブレは全員デレ極まってんな



371: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/12(日) 05:43:18.41


>>36
しかもポンコツからの腹ペコメシマズキャラよ
シオンはそういうの一切合切すっ飛ばしてスキットで食い意地キャラ主張されてもエモくない



7: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:06:03.59


でも任豚はメイドインワリオ買ってないじゃん



8: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:07:18.59


ボス戦は確かにつまらん



10: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:09:09.30


2週間後には誰も話題にしてない模様



12: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:10:00.94


大体合ってる
しいて言えばスパアマはブーストアタックがあるから気にならない
課金圧が1番クソでハードでやってると敵の強さより資金繰りが嫌になる



14: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:10:21.29


テイルズみたいなガン攻めのコンボゲーが多い作品で受け身の時間があるのは確かにつまらん印象ある
なんとなくヴェスペリアの初ボスのクソさを思い出してしまった



15: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:10:48.10


下手に早い段階で最高傑作とか言わん方が良かったんじゃないの
多分直ぐに中古で溢れるよコレ



16: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:11:02.14


来週にはゼノコンプ発症してそう



17: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:11:27.21


ハローアゲインねっとり歌い過ぎでカバーとしても微妙



18: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:11:50.93


PS4だと負荷が凄いらしいがSSDでも爆音なんか



20: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:13:50.21


PS4だと掃除機稼働しながらプレイしてるみたいだぞ



24: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:14:44.24


テイルズが気になって気になって仕方がないんだねw



26: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:15:48.37


騒いでたやつは買ってもいないしプレイしてもいないんだから発売日迎えたらさようならよ



31: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:17:21.26


>>26
うたわれとかラチェクラですら持ち上げまくってたゲハのステイ豚がソフト買わないのはいつもの事でしょ



27: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:16:29.24


テイルズがここまで人気とか珍しいやん
ゼスティリアのあの炎上騒ぎですらここじゃ空気だったのに



40: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 16:19:13.80