Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

【テイルズオブアライズ】しかしボスめちゃくちゃ強くて面白いな

2021.09.14 03:30



63: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 21:51:05.77


ボス戦がめちゃくちゃ面白いな、これ
ジョージのあの止めようがないインディグネイションとその裏で流れるジョージの詠唱の絶望感に震えたわ

あれ初回のインディグネイション止められるの??




64: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 21:51:17.54


ガードなしでブロッキングしろってのが無理あると思うんだが
ボス戦ストーリーでも難しいわ



85: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 21:58:45.45


体験版のボス戦できつくて買わなかったけどやっぱり難しいままなのか



87: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 21:59:11.08


火のボス1戦目で手持ちアイテムほとんど使ってまさかの2戦目でギリギリ勝てなくてそっとノーマルにした以外は全部ハードでやってる



88: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 21:59:45.26


(´・ω・`)テイルズなんて本来は未成年がやるゲームなのに購買層が年取りすぎた
子供がやるには難易度高すぎるよ



145: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 22:24:33.28


下水道のボス、やばすぎるわ
数の暴力すぎる
ハードでなんとか倒せたけど、普通にもうやりたくねえわ



152: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 22:26:26.81


>>145
雑魚に集中してバーストストライクで一掃するだけじゃね?
このゲームバーストストライクが簡易奥義みたいな感じで強すぎるわ



168: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 22:36:44.37


>>152
バーンストライクでどうやって一層するんだろう???



173: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 22:40:23.41


>>168
ブーストストライクの事だと思う
雑魚なら多少削ればBSに持ち込めてBSはダメージ判定が範囲タイプだから便利に使えるという話では



176: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 22:41:49.28


>>173
スマン、BSって頭の中で略してたからこんがらがった
ブーストストライクは謎に範囲広いし、スキルで範囲ダメージ増加あるから、まとまってると勝手に周囲の雑魚が消えていく



148: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 22:25:50.93


あんだけ初心者でも大丈夫言ってた割には結構難易度高いな特にボス
今回は流石にグミ嫌いの称号はないかな



343: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:06:46.74


下水道のボスウーズだけやたら強かったというか初めて苦戦したな



355: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:10:09.36


>>343
避けたつもりが上から潰されていつの間にか床ペロってた事が何度かあったわ
呼び出す雑魚があちこちで詠唱するのもうざかったなあれ



375: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:18:05.09


人型ボスがマジでつまらない
全然退けぞらないし



379: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:20:41.32


>>375
むしろ簡単にのけぞったら簡単にハメ殺せてしまうし
ただでさえ仲間の弾幕異常に厚いし
本当に詠唱してるんかレベルで援護が飛んでくる



382: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:21:13.75


>>375
多分CP管理とか全体ハイパーアーマーとかは
テイルズオブアライズfが出たら大きく変えると思うよ



412: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:34:47.95


ていうかもうこれボス戦、テイルズじゃねえよ
難易度的にもシステム的にも
ガナベルトみたいなのが今後ボスとしてたくさん出てくるのなら今回はED見て終わりにしようかな
ちょっとやりこむ気力がわかないわ
いままでテイルズは全部やりこんできたけど



452: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:50:44.40


下水道で初めて全滅したわ
もう寝よ



457: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:52:21.12


>>452
ゼスティリアの最高難易度アンデットの群れと、グレイセスの体内のボス戦やってれば結構対処しやすかった



517: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 01:35:22.36


なんか主人公火力低い気がするわボスはいいが雑魚戦もだいぶ長い



520: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 01:39:20.73