Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

【悲報】真・女神転生のロウサイド、ガチクズばかり

2021.09.14 02:35



1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:28:51.70


特に2は酷すぎる

2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:30:09.99


というか大体カオスよりクズ率高い



3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:30:24.57


一番クズなのは皆殺しのニュートラルだよ



4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:30:56.48


そりゃそうやろ



5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:32:48.08


いきなりメギドアークで粛清とか言われても困る



6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:35:32.64


勧善懲悪のないRPGで、小さい頃は何が起きてるのか全然分からなかった。



7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:36:32.57


ifは許される?



8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:36:53.46


2はロウがやりたい放題やってるだけでカオスは反抗してるだけだったからな



9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:39:33.78


ヤハウェってもう出ないの?



11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:40:29.40


>>9
4F



61: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 05:33:52.27


>>9
出たばっか
やれよ



10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:40:26.64


3はカオスが大勝利したんだからええやん



12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:42:56.56


ifはロウとかカオスとかあんま関係ないからなぁ



13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:51:03.29


真メガテン1はロウカオスがバッドエンドで
ニュートラルを選ぶのが正解っぽい流れだった

2はニュートラルが道を選べ無かったどっちつかずの奴で
ヒロイン以外何も残らない
ロウ、カオスの方が主張がハッキリしてたな



14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:51:23.06


ロウとか言ってるやつは全員ヤバいんだよ。
たつき信者のアンチ活動のせいでけものフレンズ2は正当な評価を得られなかったけど、あいつらは自分達は正義だと思い込んでいたからな。
ヒトモドキより人の方が優秀なのは明らかなのに、ワーワーキャーキャー言ってる時点で作品を理解できてないのは明らかだし。



15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:52:37.80


新ロウのゼレーニンは悪くないじゃん



17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:56:31.73


DSJの新ロウエンドは綺麗なロウエンドと言われてるよな
ゼレーニンはアレックスを本気で救おうとしてたし



18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:56:32.35


真1は何も考えずにやるとロウになりがちだから以降バランスとるためにロウをクズにしてる気がする



37: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:34:13.61


>>18
ニュートラルクリアの時も
ボディコニアン幼馴染だけは成仏させるようにしてた。



60: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 05:32:26.79


>>18
実際「物語の主人公っぽい行動」をしていくとLawになるからなぁ。例えば他人を助けるとか



19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/07(火) 23:59:58.69


タクティクスオウガもロウルートは不遇だったな
アロセールいないわ四姉妹揃わないわ
まあ唯一ヴァイスが仲間になるけど



21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:03:13.27


デビサバOCのロウルート見るといい。
ロウルートいく理由の一端は見える。



23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:06:42.27


子供の頃に真1でロウヒーローが敵になる展開に驚いたわ
あとカオスヒーローのツンデレに萌えた



24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:07:52.84


ロウルートのサタンは一体何がしたかったんや



26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:10:15.95


ブラックホールで全てを消した4も大概イカれてる



27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:20:01.33


そもそも人間の根本と行き方と思考がLOWと相容れないから仕方がないね



28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:21:25.71


クズっていうかロウは調和と管理のためなら過程はどうでもいいみたいな面がかなり際立つ。対してカオスは無秩序な所が悪く映り過ぎる。だから都合良く半端なニュートラルが人の身からしたらマシに見える



29: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:23:12.62


>>28
そりゃそういう切り分けやし



30: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:24:37.11


主人公は強いからいいけどカオスの弱肉強食は普通の人間からしたら地獄だわな



31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:29:45.91


2は犠牲がミレニアムなだけで一番綺麗なカオスサイドだと思うぞ



38: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:35:37.41


>>31
無印2と真2のルシファーはかっこいいからカオスで遊びたくなるわ



32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:29:46.21


まあカオスを極めた世界が北斗の拳のヒャッハーだからな



34: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:31:27.15


けどロウてそんなイメージしかないわ
洗脳宗教的な



35: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:32:09.03


カオスの意味ってないよな
カオスの末がロウなんだから



51: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 01:29:56.36


>>35
カオスの思想をある意味で一番正しく実行してるのはロウ陣営というかメシア教派閥だしね
最強勢力が自分たちの理想の世界を作るために気に入らない連中全てを叩き潰しますってやってるわけだし



39: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:35:40.03


ロウって宗教にハマったテロリスト正義マンだろ
異教徒からしたらヤバくないわけがない



40: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:35:53.39


天使の常識は人間の非常識



41: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:39:05.79


スティーブン「やぁ、皆殺しルートにようこそ」



42: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:40:59.56


ロウは大体唯一神が裏にいる時点でどうしようもないかもしれんわ



43: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:42:26.31


神がクソなのはアサクリで学んだわ
つまりロウもクソ



45: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 00:51:40.48


LAW-DARKは好きなんだけどな



50: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 01:22:01.90


>>45
邪神と魔王が作品によって立場が替わったりしてんのなんか好き



46: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 01:03:03.89


まぁ行き過ぎた統制も完全な無秩序も生きにくいよね
いい塩梅にバランス取ろうぜって話



47: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 01:05:02.23


昔はロウなんてクソ喰らえだ
何いい子ぶってんだよ阿呆が
カオスこそ世界のあるべき姿だろ
って思ってたけど歳取ってからはロウもええがなと思うようになったな

六十にして耳順うとはよく言ったものだ



48: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 01:08:40.61


どっちも怖いから平和にニュートラルを選ぼうとすると皆殺しエンドが待ってるやばいRPG



49: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 01:15:47.43


4Fは皆殺しで更にダクザすら殺す自殺ルートがあってもよかった



52: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 01:38:45.96


天使も悪魔も胡散臭いんだもの
だからニュートラルで両陣営虐殺するね…



54: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 02:04:47.41


バランスのとり方が下手なんだよ
ビアンカがカオスでフローラがロウ
もうちょっと悩ませるような作りにしろよ



55: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 02:08:03.76


LはフローラNはビアンカCはデボラ
Gはルドマン



56: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 03:21:33.79


ロウサイドって俺等の上位種が俺等を家畜にしてるだけだし



57: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 03:41:38.35


ストレンジジャーニーのロウサイドは全く共感できんかった
あれはただの洗脳じゃんと。マンセマットの詐欺師みたいな顔も好かんw



58: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 03:50:19.88


カオスはヤクザ
ロウはインテリヤクザ
ニュートラルはデストロイヤー



59: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 05:30:38.18


クズかどうかなんて全く関係ないゲームだからな
自分のしたい道を決めて突き進むゲームや



62: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 05:54:47.07


L パーフェクト超人
N 悪魔超人
C 正義超人



64: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 07:46:53.83


カオスはヤクザ
ロウは国会議員
ニュートラルは我々



65: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 07:48:15.66