Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

【祝】ゲームキューブが20周年

2021.09.14 05:45



1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:12:45.24


四角いボディがチャームポイントの「ニンテンドーゲームキューブ」は本日で発売20周年!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1350735.html







2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:14:09.69


遊べる凶器



3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:15:26.96


とりあえずカプコンはガチャフォースをスイッチでも遊べるようにしろ



4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:18:22.46


カラフルで持ち手があってサイズも可愛くて好きだったな
コントローラーも持ちやすくて好きだった
ぶつ森やりたくてオレンジ買った



6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:28:25.48


世紀のクソハード



7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:28:53.13


ゲームキューブミニ早く出せよ
switchで配信でもいいけど



8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:29:03.25


カービィ持ってまっせ



9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:29:26.08


発売日に買ったけどさっさと値下げしたりGBP同梱したからいわっちの言うところの先に買って損した状態だった



10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:29:42.45


任天堂は何もせんのか?



11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:32:46.58


世界最下位ゴミキューブwww



12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:33:42.63


かなり昔の物ってイメージだけど20年しかたってないんだね



14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:37:01.05


>>12
20年という年月を「しか」と感じてしまうのはもうヤバいぞ


俺もだけどな……



23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:50:38.89


>>14
俺って昔の物がどのくらい昔かってのをよく知らないから、そういうものはやたら過去の物ってイメージを持ってしまってるんだ
俺の中のイメージだとゲームキューブは1980年頃のものだった
リーマンショックも俺のイメージでは20世紀だったし



13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:34:50.58


リメイクバイオ
バイオ4
ビューティフルジョー
ガチャフォース

当時のカプコンは最高だった



15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:38:36.97


8cmディスクが2枚組とかアホかと



16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:39:32.23


同時多発テロの直後でちょっと沈んだ気持ちで買いに行ったなぁ



17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:43:44.39


ゲームキューブコントローラー 20年たった今でも現役
PS2コントローラー DS2 とっくの昔にお役御免



18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:45:52.47


バテンカイトスの無駄にでかいパッケージ



19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:46:37.55


リメイクバイオとバイオ4とピクミンを生み出した



20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:47:00.11


ガチャフォースおもしろかった



21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:47:42.42


世界最下位ゴミキューブ



22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:49:03.67


マリオサンシャイン大好きだった
Switchでしっかりリマスターして欲しかったのにあんなゴミ移植でお茶を濁したこと一生許さない



24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:52:10.59


ガチャフォース、カービィのエアライドを早く現行機に持ってこい



25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:53:04.25


>>24
エアライド面白いらしいからやってみたいわ



26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:53:19.08


F-ZERO GXも良かったな
高性能だとサードもやる気出すんだよな
フロムもルーンとか出してたわ



28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 00:55:01.82


エアライドとスマブラばっかりやってたな



29: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 01:01:38.08


イチローに打たれて20年



30: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 01:11:26.98


結局64ミニもGCミニも出なかったよな

64はともかくGCミニなんかは飾っておくにも割とかわいらしい出来のデザインになりそうなのに



31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 01:31:29.61