Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

コーエー「太閤立志伝や大航海時代を再始動させたいが海外で通用するアイデアがない」

2021.09.14 18:00





1: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:54:59.07 ID:8rn6/jrT0


ファミ通最新号より
「(太閤立志伝やパッケージナンバリングのない大航海時代など音沙汰の名作シリーズの新作は)
ビジネス的に答えると難しいでしょう、という回答になってしまう」
「どうにかして昔にシリーズ作品を再始動できないか、は常に考えている」
「会社の方向性としては世界規模でヒットするような、グローバルで通用する、成功できそうなアイデアがあれば、という感じ」
「お声をたくさん挙げていただければこちらも検討しやすい」



2: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:55:09.43 ID:8rn6/jrT0


ええんか



3: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:56:08.80


> よくないぞ



4: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:56:31.46 ID:M+wsDAeT0


> うまいこと無双シリーズと掛け合わせろ



5: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:56:34.58 ID:vrM0TZ680


> そもそもコーエーのゲームは海外で全く売れとらんやん



8: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:57:26.47 ID:lFx6uwUi0


>>5
仁王



6: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:57:10.87 ID:NO5JT9WR0


> ジャップはゲーム買わないからな…



7: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:57:12.95 ID:lFx6uwUi0


> 一本30,000円くらいで売ればええんやない?
マニアは買うだろ



9: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:57:46.98 ID:f8Il6ndh0


> 大航海時代2の延長しかないやろ



10: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:57:48.21 ID:jgOR6XYs0


> PK商法ゴミ



11: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:57:48.76


> 立志伝5はよWindows10でやらせろ



99: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 21:06:42.28 ID:iI3/Sds9d


>>11
これos対応だけやれや



12: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:58:05.13 ID:o1BXSZv20


> 大航海時代は一応面白ければ世界で通用する題材じゃないんか?



13: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:58:14.95 ID:Qdnpde+00


> もう新作は諦めたからSteamに太閤立志伝5やチンギスハーン4PK出せよと



42: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 21:01:53.21 ID:LPeMqPjb0


>>13
PC版ベタ移植されてもなぁ
この前の大航海時代4も糞移植だったじゃん



14: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:58:14.99 ID:lFx6uwUi0


> ソシャゲは焼き畑農法だからな
収支トントンでも名作のナンバリングは出し続けた方が良いと思う



19: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:58:58.20 ID:Qdnpde+00


>>14
ソシャゲで儲けたからったら名作を出さないと誰も金落とさんわな



15: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:58:23.76 ID:4z4OnHf80


> 海外つっても中国だけやろ
そっちはもう終わりだし



16: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:58:41.51 ID:lPpOwvhG0


> 三國無双系全敗してるやろ



17: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:58:52.51 ID:JlKt/85Ea


> まぁ太閤立志伝は海外では売れんやろな



26: 名無しさん@爆NEW 2021/09/13(月) 20:59:55.85 ID:lFx6uwUi0