Xbox Game Passでヤクザシリーズを完走した感想を語る
1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:17:42.91
ヤクザ極1、極2→リメイクされてるとはいえPS2時代の名残を感じる粗さが有った。概ね良作
ヤクザ3→ストーリーは突っ込みどころ満載。しかし沖縄の雰囲気が良かったので一番長くやり込んだ。良作とする
ヤクザ4、5→秋山という男が良いキャラしてる。もっと出番増やせよと思ってしまった。
この辺りから会話が凄まじい長さになってきた。遊びの部分は順当に進化していて良作
ヤクザ6→クソゲー
龍が如く7→RPGになったシステムに馴染めず、ストーリーも序盤は微妙だった。
しかし会話のテンポは良く、12章~最終章のストーリーが素晴らしかったので満足度はとても高い。良作
何となく食わず嫌いしていたシリーズだったが触ってみて良かった
評価を落とす程ではないもののシリーズ通して関西弁のイントネーションがおかしいキャラが結構多いのは残念
9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:26:12.87
見参、ゾンビ、維新もやらないと完走とは言えんな
ゲームパスに出てるのかは知らんが
11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:27:36.61
その辺はPS独占みたいだな
13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:32:16.48
そうなんだ
見参・・序盤の世界観&設定説明ムービー長すぎ
ゾンビ・・誰得の左スティックエイム
はともかく、維新は箱でも出せばいいのにな
良作だと思う
22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:50:12.76
ゲーパスはこういう風に普段やらないようなゲームと出会えるのがいいね
色々なジャンルを触って見ようと思うし
流石に数百タイトルあれば何かしら面白い物に出会うだろ
2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:19:18.83
3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:20:18.60
4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:20:54.24
5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:24:09.50
とりあえず0だけやれば良いぞ
21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:49:03.49
ムービー見てるだけでコントローラーの電源切れるようなゲームだぞ
6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:24:11.26
2作やったけど同じ過ぎてやる気なくなった
しかも戦闘が辛い...無双の草刈り的辛さ
7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:24:57.67
8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:24:57.70
10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:26:20.47
12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:29:00.74
極や0の後で遊べるようなものじゃなくて1番苦痛だったわ
14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:32:51.37
16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:37:10.63
連続で何作もプレイするのはやめた方が良いという意味だよ
15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:36:06.65
7やって凄く感心したわ
17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:40:15.28
敵もどうでもいいのしかおらんし
ガキの世話もめんどくさいし
18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:44:10.89
宮迫がいい味出してたし戦闘も楽しかった
19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:46:55.15
あとキムタク
20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:48:10.06
全てはストーリーと脚本が良かったおかげ
RPG部分は時間ばっかりかかるウンコゴミカスで全然面白くなかったけど
23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:52:14.16
ハルトを愛せよ^^
24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:52:40.53
ふとしたきっかけで維新やったらめちゃくちゃ面白くてそっからシリーズ買い漁ったわ
今では新作出たら発売日買いするほどファンになった
25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:54:12.99
26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:57:14.83
27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:59:21.58
28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/08(水) 23:59:44.92
29: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 00:07:18.37
30: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 00:10:23.67
長年任天堂とMSに展開しなかったから
31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 00:12:33.89
如くばっかり作ってスパイクアウト作らないから
32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 00:16:45.24
マンネリの極地なんだからさ
33: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 00:37:51.28
ps5発売のときも一緒に出せばよかったのになぁ
34: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 00:43:44.40
アクション戦闘で敵に超反応させる調整は止めろ
39: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 00:51:54.59
如くはストーリー目当てで買ってるから難易度はいつもイージーにして戦闘は適当に流してるわ
35: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 00:44:11.90
バランス調整下手だから戦闘つまらない極技連発ゲーム、UIも洗練されてない。
なのにストーリーの面白さだけでグイグイ引っ張られる、一体何なんだ…
36: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 00:47:56.40
話の面白さでしか勝負できないノベルゲームだってあるんだしどこか魅力あれば良いってことでしょ
37: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 00:48:29.86
38: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 00:50:53.32
アクションならプラチナゲームズレベル、コマンドならアトラスレベルの面白さが欲しい
40: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 00:53:17.69
42: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 01:03:31.43
街歩きで会話発生させんの楽しすぎた
食事もいっぱ食べに行ったし仲間感すごかった
41: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 00:54:28.22
とはいえ戦闘をガチ向けにしちゃうとストーリー楽しみたい勢を遠ざけちゃうからこんなもんでいいのかねぇ
43: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 03:15:06.41
アトラスもプレスターン一辺倒だし
でもそれが悪いって訳でも無いからな
44: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 03:24:03.15
というかあらゆるエンターテイメントの中でぶっちぎりのクソだわ
45: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 03:53:26.57
0がゲーパスに来たのが1年半前だからそろそろ消えてもおかしくないな
46: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 05:01:45.30
47: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 05:20:29.21
48: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 07:03:21.93
49: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 07:15:43.81
何も知らずお仕事めちゃくちゃこなしてたからひっくり返っちゃったもの
50: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 08:48:52.33
51: 名無しさん@ゲーム 2021/09/09(木) 09:50:58.30
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631110662/
おすすめ記事
- 30周年を迎えた「聖剣伝説」シリーズのコンソール新作が製作中と判明!
- ヒモがずれたら…!「DOAXVV」にカンナの特別な日を記念したSSR水着が登場!
- ガンホー傘下の「グラスホッパー・マニファクチュア」が株式譲渡により「NetEase Games」傘下へ
- 世界最大規模のゲームの祭典「E3 2021」はオンラインで開催決定!
- 「アストロシティミニ」収録タイトル第3弾発表!全36タイトルの内容が明らかに!
- 遂にNintendo Switch登場!「PUI PUI モルカー Let’s!モルカーパーティー!」発売決定!
- KOF XVの新キャラクタートレーラー「アンディ・ボガード」公開!今回も餓狼チームになるか!?
- スマホゲーム「MASS FOR THE DEAD」と『Re:ゼロから始める異世界生活』のコラボが1月15日から開催