Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

【悲報】オタクの街秋葉原、街頭広告が『原神』『アズレン 』と中国ゲームだらけとなる

2021.09.15 14:00





1: 名無しさん@爆NEW 2021/09/15(水) 11:50:00.45 ID:1fbBrCqW0


完全にオタク文化が中国に乗っ取られとる…



50: 名無しさん@爆NEW 2021/09/15(水) 14:30:53.50 ID:W9eUXsi70


>>1
元々中華文化圏の国で何言ってんだ?



75: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 04:19:53.81 ID:i/PMfwCF0


>>1
3枚目の原神の看板はサイゲがよく看板出してたところだな
日本支社を秋葉原に作ったり狙ってやってるよコイツらは
その上で原神では日本モチーフの国で原発汚染ネタで日本批判するという



2: 名無しさん@爆NEW 2021/09/15(水) 11:51:23.42 ID:LNPTvhByd


> PSWが萌え豚軽視するから...



3: 名無しさん@爆NEW 2021/09/15(水) 11:52:03.07 ID:icOYh9Vm0


> ユーザーが受け入れてるんだから問題ない
外野がギャーギャー言うな



4: 名無しさん@爆NEW 2021/09/15(水) 11:52:09.80 ID:1fbBrCqW0


原神アズレンの次に多く広告がでてるブルーアーカイブも中国企業です



14: 名無しさん@爆NEW 2021/09/15(水) 11:59:53.00 ID:zth00ncl0


>>4
ブルーアーカイブは勘違いしてる人が多いが韓国だぞ



20: 名無しさん@爆NEW 2021/09/15(水) 12:18:12.16 ID:DrU9o74Xa


>>14
開発は韓国のNATだけど、販売はヨースターだからな



5: 名無しさん@爆NEW 2021/09/15(水) 11:52:39.17 ID:ylOdqwO00


> あーあ…
任天堂に屈するくらいなら中華ソシャゲに乗っ取られたいらしいよ



6: 名無しさん@爆NEW 2021/09/15(水) 11:53:31.22 ID:Hp3v/9Zna


> 広告はやたら出すけど日本で流行る余地があまりない原神



10: 名無しさん@爆NEW 2021/09/15(水) 11:57:25.14 ID:/dP5eYLv0


>>6
原神はそれなりにヒットしてる
コケ気味なのはむしろブルアカ



15: 名無しさん@爆NEW 2021/09/15(水) 12:01:13.69 ID:v4w9ha2Ra


>>6
そういや電車の中でも広告は目が腐るくらいに見るけど電車の中では誰もやってないな



22: 名無しさん@爆NEW 2021/09/15(水) 12:20:13.76 ID:DksZuD8ir


>>15
本質的にスマホゲーじゃないもん
スマホでも操作出来るってだけで
デイリー消化くらいは出先でも出来るけど



7: 名無しさん@爆NEW 2021/09/15(水) 11:53:57.14 ID:IOX9Ecqxp


> サードが世界に売るためとか言って
日本の強みだったアニメ調捨ててリアル路線突き進んでたら中国にアニメ調市場乗っ取られとる



8: 名無しさん@爆NEW 2021/09/15(水) 11:54:08.70 ID:xQJu8W/I0


> 五等分と月姫は?



9: 名無しさん@爆NEW 2021/09/15(水) 11:57:18.26 ID:IOX9Ecqxp


> 世界で最も普及してるスマホという市場に
コンシューマメーカーが本気出さなかったから
そこに全力の中国企業に乗っ取られるのは当然
fgoウマ程度のものしかないのが日本企業の限界



18: 名無しさん@爆NEW 2021/09/15(水) 12:14:55.15 ID:TML5XXjEd


>>9
スマホゲー出す?じゃあガチャゲーのポチポチRPGにするか!ってのしかほとんどないからな日本は

荒野行動みたいにPCとかCS機の人気ゲームをスマホに頑張ってコピーしたものすら出そうとしなかったし

人気ゲームのスマホゲー出すならガチャゲーのターン制コマンドバトル!って考えのせいで日本のスマホゲーはクソだね



21: 名無しさん@爆NEW 2021/09/15(水) 12:20:08.54 ID:IOX9Ecqxp