Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

初PS2プレイぼく「うわ、これもう実写じゃん!」→

2021.09.16 02:30



1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 05:47:20.99


最近PS2のゲームを久々にやったぼく「画質ゴミすぎて面白くないわ…」




2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 05:48:56.48


D4端子でやると今でもそれなりにいけるで
コンポジットとまるで違う



3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 05:49:58.84


今のゲームがPS2に質感良くしただけとしか思えん



4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 05:54:30.01


コンポジブラウン管でボケボケだったから
粗が見えなかったんや



5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 05:55:02.58


ps3のゲームをやった僕



6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 05:56:23.87


今やるとPS2は特にアクションゲームが絶望的につまらんわ
なぜかPS1のアクションゲームよりつまらん



13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 05:59:35.22


>>6
そうか?
3世代のソフトが一番つまらんかったわ



38: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:27:51.79


>>6
天誅参やMGS3や零は楽しめたぞ



46: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:37:32.33


>>6
むしろPS2はアクションおもろかったやろDMCとかあったし



7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 05:56:46.83


ワイ64世代、ゲームキューブのピクミン2のグラフィックを見てビビる



8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 05:57:17.05


そして新世代機が出るたびに美化されていくPS2の性能



10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 05:57:20.96


あのFF10ですら今見るとひどいわ
とはいえプレステ黎明期ほどの不気味さはない
同人ゲームとかならまだPS2のクオリティも残ってるし



12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 05:59:21.51


今見るとPS3も粗いな



14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:00:01.69


その時代てブラウン管の走査線前提で作ってるから走査線なくなればボヤボヤに見えるのは当たり前やろ



15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:00:02.71


4KのテレビでYouTubeの4Kトレイラー見るとすっごとなるけど
ムービーなんだよなー



16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:00:11.56


今はもうグラの進化終わってゲームの快適さが重要って感じ



18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:02:03.41


>>16
次世代のグラフィックはVRやろ



22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:04:16.69


>>18
VRはグラ云々ってより新しいデバイスだからなぁ



29: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:09:48.75


>>22
いうてドット絵から3Dへの進化くらいの変化やろ



17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:01:46.66


スマホで4Kのゲームトレイラー(ムービー)見ると
最終の究極着地地点はここなんやなと思う
ムービーだからPCのRTX3090でもリアルタイムレンダリングできないけど



19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:02:37.06


USB端子からデジタル出力したら今でもまあまあ観れる画質になる



20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:03:09.45


FF10のムービーの出来がよすぎただけでプレイ画面は当時からしてもそこまで



27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:08:36.93


>>20
12はプリレンダよりリアルタイムレンダのが良かったな
ノムリッシュ風ムービーより吉田絵再現してるからやろうけど



23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:05:02.73


GCとかは今見れば思ったより綺麗
wiiとかは今見れば思ったより綺麗じゃない



24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:06:09.19


実写じゃんて言ってたやつ周りに一人もいなかったが



25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:07:51.69


PS3ぼく「うわ、これもう実写じゃん!」
PS4ぼく「うわ、これもう実写じゃん!」
PS5買えないぼく「うわ、きっともう実写じゃん!」



28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:09:05.83


>>25
PS5が空想やからな



34: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:19:35.65


>>25
泣いた



26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:08:33.07


ps2は純粋にゲーム性で挑戦してるタイトルが多くてグラ関係なく今遊んでも面白いわ
今遊ぶときついのはPS3辺り



30: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:10:48.77


PS2は名作多いし今やるならもうちょい画質良くしたいな
4KモニターにHDMIで接続すると粗が際立って見えるし



32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:14:36.18


初めてFF10やった時は衝撃だったわ



33: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:15:08.03


FF10のムービーの水の質感は今やっても遜色ない



37: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:26:13.73


4KテレビでやるPS5最高や



39: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:28:05.89


無双の爽快感は衝撃だったな



42: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:30:55.61


>>39
いまPS2のやると敵スッカスカでつまんないやろなぁ…



40: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:28:16.05


ドリキャスを体験してたからグラでは驚かなかった
DVDがくっそ高画質な事にビビった



41: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:29:09.83


PS2ぐらいの中途半端なグラやと2Dのほうがええわ。しかもなんか画面暗かったし



43: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:32:07.90


モデルそのままでもHDリマスターしてくれればグラはいけるわ



44: 名無しさん@ゲーム 2021/09/16(木) 06:32:49.14