Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

FF10って地味に難しいよな?

2021.09.16 18:30



1: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 11:57:14.749


ヌルゲーだっていうやつが多すぎるのが我慢ならない
攻略見て最大までレベル上げたらそりゃ楽だろアホかよ




3: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 11:57:45.017


攻略見なくても楽だろ…



4: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 11:58:06.125


通常のストーリー進行そんなむずかったっけ?



11: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 11:58:59.018


>>4
躓きそうなのはユウナレスカぐらいじゃね



14: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 11:59:21.232


>>11
エフレイエは?



5: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 11:58:13.493


逆にどこが難しいの



6: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 11:58:16.795


でも200回は面倒



7: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 11:58:22.010


スフィア盤埋めるのが一番難しかった



8: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 11:58:45.022


レベル上げないから…



9: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 11:58:51.578


アルテマバスターとすべてを超えし者以外はそうでもない



10: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 11:58:54.890


七曜武器がね



12: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 11:58:59.057


普通にプレイすると丁度いい難易度



13: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 11:59:13.356


寺院の謎解きは攻略本無いと怠いかもな



16: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 11:59:57.797


いきなりゾンビ化攻撃してきてアレイズしてくるのはは?ってなったな



17: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:00:06.853


スフィア盤埋めが地味にしんどい
HPとラックが



18: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:00:28.403


一本道って言われてなかった?
DQⅢとか経験した昭和からしたらヌルゲー



23: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:01:56.443


>>18
それはFF13



28: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:03:26.776


>>23
13もそうだけど10も大概だぞ?
基本的にイベントマーカーに向けて走っていくだけだし



30: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:04:30.708


>>28
言われてたかどうかの話じゃないの?
一本道と言われたのはFF13だぞ



33: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:05:16.201


>>28
10は戻れるしシナリオがいい頃のだったから13ほど不満に感じることなかったぞ
ワールドマップないのは当時ショックだったけど



19: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:00:28.790


リュックがレギュラーだったからオーバーデスで全滅しまくった
そしてあのクソ長いムービーも何回も観させられる羽目に



20: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:01:29.235


雷100回回避は諦めた



106: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 13:49:36.613


>>20
残念だったな
もうあと100回だ



21: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:01:47.609


寺院の謎解きはほんとめんどくさい
バハムートのところ移動床トロいしホント嫌いだった



22: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:01:53.809


・ブリッツボールで勝てない
・雪山シーモア強い
・試練の間がクソ面倒

この三つな



25: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:02:33.003


ガチガチの一本道ムービーゲーだろ
あんなのが人気投票1位の意味がわからん



34: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:06:11.633


道中の半分を逃げてボスで召喚ODはマスター召喚でのみ使用可能
これくらいが普通の難易度でそれ以上は下手なやつのための救済措置なのに
これより稼いでるくせにヌルゲーとかいうやつw



35: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:06:26.766


雷と蝶がトラウマ



36: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:06:37.550


10の頃から一本道云々言われてたぞ



37: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:07:08.520


子供時代の俺はシーモア戦で詰まってた



60: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:27:34.174


>>58
ディストピアが幸福とみるか不幸とみるか
管理された幸福なら自由を選ぶということなのでは



46: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:12:42.683


一番強いボスってエフレイエだよな?



51: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:18:08.378


>>46
ベベル突入のときのあいつはメチャクチャ強いよな
こいつの名前を出すかどうかでにわかを判別してもいいな



48: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:16:37.294


全くレベリングしなくても
攻略法さえわかれば最後までいける難易度設定らしい



61: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:28:20.788


13の評価が悪いのはバトルか難しすぎるせいもあるな
レベル上げてもボタン連打じゃ勝てないから



66: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:31:59.097


>>61
難しいんじゃなくて面倒臭いんだよ
何度もこなす必要のある雑魚戦を一定のリズムで作業的に操作できないのはそれだけでストレスだから



68: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:32:58.518


>>66
だから13はシンボルエンカで避けられるだろ
雑魚戦ほとんど逃げてもクリアできるぞ



72: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:35:16.295


>>68
そういうのはアクションゲームに任せとけばいいんだよ
避けるとか要らないから



62: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:28:43.323


12~15全部ストーリーがひどすぎるわ



74: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:37:40.964


13やったはずなのに戦闘すらあんま覚えないの不思議だ
とりあえずLRは面白かったよ



76: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:39:12.290


>>74
LRは13シリーズとして評価するからクソゲーになるけど13シリーズじゃなくて別ゲーとして出てたらかなりの良作だよね



75: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:38:50.501


なんで俺の心を折ったシーモアがあがってないの



77: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:40:49.359


>>75
ガガゼトシーモアは頑張って戦略たてないと勝てないもんな
他のシーモアは弱い



81: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:42:46.969


ルールー先に進めてユウナにガ系覚えさせたら楽になった



82: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:43:32.928


良く言われるのがジェクト弱すぎ
そんなわけねーだろ
くそほど強いわ



85: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:46:59.803


ジェクトは寄り道やレベル上げ一切せずに戦うと強い



86: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:48:15.954


スフィア盤全部回ったあとにラスボスいけばそりゃ楽だろうよ



89: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:55:59.536


ジェクトは寄り道せずにまっすぐ行ったら強敵に感じるぐらいの調整してるらしいからな
でも全くレベリングや寄り道しないプレイヤーなんて稀だから大多数にとっては「あんま強くないな?」ってなる



92: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 12:59:26.080


雷避けって必要か?
やりこみたいやつがやるだけで必須じゃないだろ



94: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 13:04:28.416


>>92
七曜手に入れないとボス勝てないだろ



96: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 13:14:28.579


七曜なんて普通にプレイしてて取れるか?
ヒント無さすぎて攻略みないと無理だわ



102: 名無しさん@FF 2021/09/15(水) 13:39:45.787