Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

【テイルズオブアライズ】ストーリーは伏線の張り方とか見せ方は良かったし及第点かな

2021.09.17 03:30



331: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:01:28.64


戦闘面期待してテイルズ買ってる奴とかおるんかよ
あんなん全作共通で戦闘はクソゲーやん
ストーリー楽しむもんだろ




351: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:09:44.72


>>331
自分はむしろ逆で戦闘はそこそこ楽しんでるけどストーリーはいまいちだわ。

全体的に青臭すぎるし、キャラもいまいち魅力的に感じないし、
レナ側のあの圧政ぶりで300年も支配が続くとは到底思えんとか、
設定面の無理やり具合をあちこちで感じてしまって、
どうにも入りきれない。

俺にとってはきれいな景色を探索しながらそこそこ楽しい戦闘楽しむゲームだわ。



357: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:12:46.87


>>351
確かにゲーム上仕方ないとはいえ、あれだけ圧政を強調してたのに、プレイ時間数時間程度あっさり解放してしまったのはやや違和感を感じたかな。



368: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:14:25.78


>>351
世界中あんな圧政してたら子ども増えないから300年の間にダナ人絶滅しそうとは思った



352: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:09:47.21


ストーリー普通で戦闘がみどころ?
グレイセスみたいな感じ?



373: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:17:21.58


>>352
テイルズオブオーシャンって感じじゃない?多分ストーリー置き換えれば
戦闘はGfのが最初からSEのバシッズバッって感じが気持ち良くてステップからの斬撃とか爽快感ヤバいけど
アライズは中盤くらいから色々揃って気持ち良くさせてんだろうね序盤は修練的な



319: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 23:56:58.76


ストーリーはプロット自体ありきたりと言えばありきたりだけど、伏線の張り方や見せ方はツボを押さえてて及第点だわ。
戦闘は面白いし、良作以上は確定。
神ゲーになるかは今後の展開次第だな。


ただ序盤の難易度(特に金がロクに手に入らずアイテムが不足しがちなの)はもう少し抑えても良かったかな。
あと複数人パーティー+アクションの宿命だけど仲間の動き(行動ではなく位置どりや回避の成否)が運次第なのはなんとも‥
特に序盤はシオンが倒れてライフボトルが無かったら詰むんだからもう少し工夫が欲しかった。



332: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:02:17.11


>>319
分かるけど絶望的な奴隷ストーリーには丁度いいと思うけどね



321: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 23:57:37.81


面白いけど色んなRPGやりすぎてシナリオ先に分かってしまうのが辛い



322: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 23:58:51.28


スルメゲーっていうかくっそ長いから覚悟したほうがいい、全然おわんねーもん
水のところまでクリアしてようやく中盤スタートでOPも変わるぐらいだから
あとその時点でも最初のカマキリ勝てないからあんなのずっと無視しとけ
たぶんいままでのテイルズの中でもかなり長いほうじゃね今作



323: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 23:59:05.15


いい大人がテイルズにシナリオ求めるのがそもそも間違い



344: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:07:05.02


個人的には悪い奴が居るから仲間と協力してやっつけろなコテコテなストーリーのテイルズを遊んでみたい



356: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:10:46.04


>>344
つっても最初から
勧善懲悪にしない感出したいのがテイルズオブだしなぁ
ダオスも理由付けされて人間のタチの悪さが一部の国で行われてたり



365: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/10(金) 00:13:51.28