Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

【テイルズオブアライズ】グラフィック、家庭用でやってるやつらもったいないよな

2021.09.17 04:30



34: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 02:00:49.62


スケールよくわからないけど、スケール100と200の間が欲しいわ
3070使ってスケール100だと最高設定でも144FPSのオーバースペック状態で、
スケール200の最高設定だと戦闘で60切ってしまう




126: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 11:54:40.98


>>34
3080のi7だけどそんな感じだわ
基本60前後だけど画質落とすの嫌だし



89: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 09:28:04.85


4kでプレイする場合どれぐらいスペックいりますか?
ryzen3600のrx6600xtでいけそうですか?



149: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 13:29:01.02


>>89
常時60fpsは難しいんじゃないかな
FHD用のdGPUだしねぇ
RX6800XT最高設定で4k60fpsはクロックが1200MHzくらいまでしか上がらないから余裕

音声の吃音症はやはり24bit48KHzにしてもやはり発生するね
頻繁にがたまにになるだけで解決にはならんなぁ



562: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/12(日) 22:51:58.34


>>89
ちょっと遅くなったけど、6600XT使ってるのでレグザに繋いで試してみた。
高設定だと30FPS位になる。まFHDグラボだから当然だろうけど。
ちなみに普段は144HzWQHDモニターでやってるけど、スケール100の他高設定で
60FPS張り付く。FHD解像度だと温度50度前後でGPUファンすら回らなくなるw



840: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 10:14:05.49


>>89
5800x 3060tiでやってるけど4k60fps張り付いてるよ
熱75℃ぐらい行くけど



92: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 09:33:08.29


6600xtなら4kでも通常フィールドで60fps前後は出るんじゃね
雪とか乱戦だと重いだろうけど



97: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 10:08:53.25


10400Fと3070OC仕様の組み合わせで4K60fps最高設定かつ0.90v1935mhzに低電圧化
この状態でエフェクトもりもりの真っただ中にアルフェンのブーストアタックをぶっぱなしても揺るがない
0.80v1750mhzくらいまで落とすと同じ条件で瞬間的に5くらい落ちることがある
落ちないこともあるから不安定なんだろうな
DLSSとかFSRを使って0.80vを安定化させたいなあ



100: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 10:21:15.95


3060tiじゃ4k60fps無理かな



110: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 11:01:47.52


>>100
スケール100%の最高設定4Kで常時60fpsいける
60fps制限掛けるとGPU使用率にも多少余裕あるくらい
まだ序盤だから重いシーンあんまりないけど、下がっても50切ることはたぶんないと思う



890: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 16:10:22.82


これ家庭用でやってる奴らもったいないよな
スケールは本来120とかでも十分クッキリ綺麗になるから50~150の間で調整とかするゲーム多いんだけどな
まさかの50、100、200の極端な3パターンなの笑う



891: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 16:16:37.57


スケール弄っても遠景はそんな変わらないけどキャラアップにしたときの輪郭とかはダンチ
>>890
というか解像度の物理的な問題で150超えたらもはや差なんか良く分からないんじゃないかね
200は無駄に重くなってそう
俺も噂のアンロッカー試すか



892: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 16:19:58.10


200だとまともにこなせるグラボないだろう
ちゃんとテストしてんのか不明な技術レベル



893: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 16:23:59.02


>>892
一応こういうのは5年後くらいのマシンを想定して作ったりもする



894: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 16:31:10.95


3070でスケール200にしてみたら使用率や熱には余裕あるんだがコアクロックがMAXの1950Hz固定になってコイル鳴きする



895: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 17:03:09.27


イベントシーン60fps固定は全然気にならないけどブーストストライクの60fps固定の違和感すげーわ
動きが激しすぎるだけあって急にカクカクして見える



939: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 20:57:07.50


RTX3070、ryzen5600xでWQHDスケール200はきついか?



940: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 21:17:01.66


>>939
3070なら60fps固定ならいけんじゃね
CPUそんなに使ってる感じないし



942: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 21:36:47.23