【テイルズオブアライズ】グラフィック、家庭用でやってるやつらもったいないよな
34: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 02:00:49.62
3070使ってスケール100だと最高設定でも144FPSのオーバースペック状態で、
スケール200の最高設定だと戦闘で60切ってしまう
126: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 11:54:40.98
3080のi7だけどそんな感じだわ
基本60前後だけど画質落とすの嫌だし
89: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 09:28:04.85
ryzen3600のrx6600xtでいけそうですか?
149: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 13:29:01.02
常時60fpsは難しいんじゃないかな
FHD用のdGPUだしねぇ
RX6800XT最高設定で4k60fpsはクロックが1200MHzくらいまでしか上がらないから余裕
音声の吃音症はやはり24bit48KHzにしてもやはり発生するね
頻繁にがたまにになるだけで解決にはならんなぁ
562: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/12(日) 22:51:58.34
ちょっと遅くなったけど、6600XT使ってるのでレグザに繋いで試してみた。
高設定だと30FPS位になる。まFHDグラボだから当然だろうけど。
ちなみに普段は144HzWQHDモニターでやってるけど、スケール100の他高設定で
60FPS張り付く。FHD解像度だと温度50度前後でGPUファンすら回らなくなるw
840: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 10:14:05.49
5800x 3060tiでやってるけど4k60fps張り付いてるよ
熱75℃ぐらい行くけど
92: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 09:33:08.29
雪とか乱戦だと重いだろうけど
97: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 10:08:53.25
この状態でエフェクトもりもりの真っただ中にアルフェンのブーストアタックをぶっぱなしても揺るがない
0.80v1750mhzくらいまで落とすと同じ条件で瞬間的に5くらい落ちることがある
落ちないこともあるから不安定なんだろうな
DLSSとかFSRを使って0.80vを安定化させたいなあ
100: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 10:21:15.95
110: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/11(土) 11:01:47.52
スケール100%の最高設定4Kで常時60fpsいける
60fps制限掛けるとGPU使用率にも多少余裕あるくらい
まだ序盤だから重いシーンあんまりないけど、下がっても50切ることはたぶんないと思う
890: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 16:10:22.82
スケールは本来120とかでも十分クッキリ綺麗になるから50~150の間で調整とかするゲーム多いんだけどな
まさかの50、100、200の極端な3パターンなの笑う
891: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 16:16:37.57
>>890
というか解像度の物理的な問題で150超えたらもはや差なんか良く分からないんじゃないかね
200は無駄に重くなってそう
俺も噂のアンロッカー試すか
892: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 16:19:58.10
ちゃんとテストしてんのか不明な技術レベル
893: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 16:23:59.02
一応こういうのは5年後くらいのマシンを想定して作ったりもする
894: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 16:31:10.95
895: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 17:03:09.27
動きが激しすぎるだけあって急にカクカクして見える
939: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 20:57:07.50
940: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 21:17:01.66
3070なら60fps固定ならいけんじゃね
CPUそんなに使ってる感じないし
942: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 21:36:47.23
あたま悪いの?ってレベル
948: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/14(火) 22:44:25.48
WQHDスケール200って実質5kクラスの負荷だから
そりゃ3070レベルじゃ軽いエリア以外は60切るよ
メナンシアとかガクガクになるとおもう
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1631275811/
おすすめ記事
- ゲーマーをBOOSTする?!「inゼリー GAME BOOSTER」を飲んでみた!
- 「Nintendo Switch サマーセール」8月5日(木)より開催!「スプラ2」「マリオオデッセイ」など最大30%OFF
- 世界最大のゲームイベント「E3 2020」が新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により中止を発表
- ポーラ美術館の作品が「あつまれ どうぶつの森」で楽しめる!モネやゴッホなどの名画を飾ろう!
- 手に汗握る傑作ゲーム「Celeste」が遊び放題!Nintendo Switch Online加入者限定イベント「いっせいトライアル」開催
- 「Life is Strange」の新作も!スクエニの最新情報が公開される「SQUARE ENIX PRESENTS SPRING 2021」が放送決定!
- 超音速針鼠がさらにカラフルに進化!「ソニックカラーズ アルティメット」発売決定!
- オンラインで『ぷよぷよeスポーツ』をプロ選手と対戦しよう!6月末まで毎週開催!