Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

「ゲーム中にDLCの宣伝すんな!」

2021.09.18 00:35



1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 06:41:56.46


ゲームってボランティアで作ってるわけじゃないんですよ?

2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 06:44:21.04


金のなる木乙w
信者もここまで拗らせると手の施しようがないな



6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 06:59:51.82


>>2
信者ってなんの信者?馬鹿なの?



24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:26:21.51


>>6
テイルズ信者



53: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 08:12:02.71


>>2
金のなる木の使い方間違ってますよ



4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 06:57:52.14


メインメニューで買えって迫ってくるUBIよりひどいのがあるとは思わんかったわ



5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 06:59:33.15


無料ゲームならその理屈もわかるけどフルプライスで買ったゲームでフィールドで野営するたびに見せられるのは結構冷める



7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:01:45.33


タイトル画面とかメニュー画面で「ストアに行く」みたいな表記ならいいのだろうか?



8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:03:10.50


別にメインメニューやらタイトルやらストーリーに関係ないとこで宣伝すればええやん



9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:03:27.37


なんかソシャゲっぽい



10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:07:04.40


流石にしつこいのはかなり邪魔くさい



11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:08:35.01


アライズ面白いと思うけど
DLCの催促は全く擁護できないわ



12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:09:42.07


ああこれテイルズの話だったんだ
じゃあ バンナムだしな
よくあること 期待するだけ無駄



13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:12:39.20


スト5の露骨な宣伝はやばい



14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:19:38.36


ソシャゲに比べたら良心的だしFEも似たようなもんだろ



17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:23:09.58


>>14
シナリオ中にDLCの宣伝することが問題なんだよ



15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:21:21.69


一々任天堂作品がーするから分かりやすいわ、こんな露骨に催促してきたのか?



25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:30:00.14


>>15
キノピオがアミーボがあればこれができるのにって
販促してきたことなら



28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:34:55.16


>>25
あったな懐かしいw
やめたれ!



30: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:36:24.53


>>25
ボヤ騒ぎになって以後やらなくなっただろ



16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:22:50.58


これは非難されることでもないでしょ
買わなきゃストーリーが完結しないとかでもないしね
基本無料のソシャゲっぽいなとは思ったけど



20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:24:10.69


>>16
例の画像見てないのか?問題はそこじゃないんだが



18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:23:32.72


没入感(笑)



19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:23:57.97


世界中のテイルズプレイヤーを馬鹿呼ばわりか



21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:24:39.77


これが改革の痛みですね



22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:25:04.90


買う
売る
amiboを読み込む
世間話



23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:25:49.53


そらソシャゲがあんなボロ儲けできるシステムなのに買い切りは一度売っちまったらそれまでだろ?
馬鹿みたいじゃん手間暇かけてこさえた最高の一品が諭吉一枚分の価値しかないなんて



26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:32:46.16


つーか日本ですらこれだけ拒絶反応出てるのに主戦場の海外向けでこの仕様とかとち狂ってるとしか思えん



27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:34:00.77


「ゲーム中」ってのが突然プレイ中に画面に「DLC絶賛発売中!」みたいに出るのか
ゲーム起動時にスタート画面で「新しいDLCが出ました」みたいな感じなのかによるな
流石に前者は嫌だが、そういうのはまだ見たこと無い気がする



29: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:35:39.19


>>27
テイルズが前者だと話題に



31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:36:40.87


まぁ そんだけ売れない儲からないつもりでいるんだろうな
買ってくれた人から もうちょっと絞るしかない



32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:36:44.91


キャンプやキャラ見る画面でで毎回出てるんだから流石にうざいでしょ



35: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:41:17.72


×:ゲーム内でDLCの宣伝をするな
○:ゲームプレイ中に露骨にDLCの宣伝をするな
似てるようで結構違うんだよなあ…



36: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:43:55.91


DLCそのものは悪くないしウイッチャー3のDLCみたいなのは大歓迎やが
DLCありきの糞バランスにするのはどうかと思う



37: 名無しさん@ゲーム 2021/09/12(日) 07:44:47.38