Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

【朗報】すっかり飽きられたモンハンライズさん、逆転への神ロードマップ

2021.09.18 04:45



1: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:24:52.53



81: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 18:16:28.80


>>1
もうどんだけ鈍感な奴でも
さすがにライズは手抜きだってわかっただろう



95: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 18:32:22.31


>>1
未だに週販ランクインしてるライズが飽きられたとか寝言すぎるわ
ワールドなんかこれぐらいの時期は全くランキング乗らなかったじゃん



96: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 18:33:17.85


>>95
これな



101: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 18:39:02.91


>>95
1680万売れたけど?



104: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 18:42:03.41


>>101
お前らは買わなかったけどなw



130: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 18:59:54.33


>>101
マルチしてあんだけ安売りしたらそりゃあね
利益率じゃライズの方が上だったはず
中古も海外版買い占めた奴が居てそいつが一気に放流したら暴落したし



161: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 20:54:07.79


>>101
なのになんでダブルミリオンすら未達なの?



105: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 18:42:39.69


>>95
いまだに週販なんて参考にしてるって頭大丈夫か?
貧乏人が誕生日まで買えないだけで最初に買ってた奴なんて誰もやってねえよ



2: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:26:13.73


そら儲からんし中途半端にアプデするよりGに入れるわ



3: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:26:36.15


この前久々にやったら案外マッチングしてびっくりした



41: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:43:58.26


>>3
一応、ワールドが400万→750万の期間で
ライズが300万→720万だから
販売推移は上であることがわかるしな



4: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:27:21.66


どん判金ドブなカプコン



5: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:27:23.63


そらワールドに負けるわ



7: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:28:55.31


なんでワールドをそのままライズ方面に進化させた大型アップデートしなかったんだ……



8: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:29:02.31


毎週TOP30には顔出してるから、新規の人は増えてるんだけどなぁ

しっかしひどいね



10: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:30:41.86


舐めてんのか、追加モンスター出せっつってんだよハゲ
もう3ヵ月やってねーから色々忘れたわ



11: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:31:03.34


来週コンサートもあるし、ニンダイもあるかもしんないから、今月G発表しそうだよね



17: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:34:08.41


>>11
ライズのPC版が来年だからGの発表は少なくとも年内は無いんじゃないか?
PCがGで、Switchと同発ならわからないが



13: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:31:35.86


G級と一緒にギルクエ追加しろ



14: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:32:06.85


無駄な労力かけるよりG作れよ



15: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:32:17.75


売り逃げっていう言葉がぴったりなゲーム
DL版買った奴悲惨すぎる



16: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:34:08.34


既にワールドより売れてボスもクエストもワールドより超えてて
今もランキングに入るライズへのヘイト



18: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:34:52.67


だって本命はナンバリング本編のワールド2だし


ライズが手抜きなのは当然



22: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:37:05.06


>>18
やめなさいw



21: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:36:38.89


PC版しか見てないのは任天堂コラボしないことからもあきらかなので
どう足掻いても手抜き扱いされるのは否めない



23: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:38:02.39


飽きられてるのはモンハンだろ
というかリークされてたPC版が出るの遅いな
MHWのときは半年くらいだったのに



38: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:43:36.00


>>23
リークというか公式発表で来年pc版出るって言ってなかったか



24: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:39:00.37


手抜きでも売れると踏んだんだろうけど、後のシリーズに響くことを考えてないんだろうな



25: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:39:59.34


こんだけ手抜きするってことはワールド2の開発が忙しいんだろ



26: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:40:24.88


ライジングだろ



83: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 18:16:58.78


>>26
グが大きい



28: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:40:42.97


…タンゴは?



29: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:40:43.53


同じ企業から出てる作品なのにWに勝っただの負けただの言ってる人って何が目的なんだ?



75: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 18:11:18.37


>>29
対立煽り



30: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:40:51.64


MHP3までやっててMHWで復帰したけどグラフィックが良くなってるだけでやること同じですぐ飽きたわ
二度と買わない
ポケモンといいモンハンといいずっとやってるやつらって頭おかしいだろ
人生の限られた時間を無駄にしてるわ



32: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:41:05.18


ワールド2なんかねーよ



34: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:41:32.35


どうみてもライズの方が上なのに
ワールドの息が長かったのはマジで何なんだろうな?w



37: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:43:09.82


コンテンツ追加しろとはいわんがガンス強化とかのバランス調整は出来るだろよ



44: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:45:18.64


>>37
そこさえあればな
買い切りゲー路線はモンハンに合ってないとは思う。あんだけ武器あるんだからネトゲみたいに環境操作してほしいわ



39: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:43:43.28


ライズの拡張は出ないのか、それともライズは拡張を元から予定してるから無印はボリュームに難があるのか

どっちだよ



62: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:56:47.71


>>39
多分後者
作中に拡張の匂わせしまくってる
追加モンスを示唆する手記の内容をVジャンの放送で突っ込まれて
「今は答えられないので勘弁して下さい」って逃げたしな



40: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:43:51.72


コラボがことごとくカプコンなのはなんで?
モンハンって元々他社とコラボしまくってたよね?



45: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:45:36.04


>>40
PCのせいですね
ワールドもジャンプとかマガジンとかコロコロとかコラボ思いっきり減ったでしょ



42: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/17(金) 17:44:29.79