Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

PS5のサブスク開始へ 「NURO 光」で月額990円からPS5がプレイ可能

2021.09.18 03:45



1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:30:18.70


https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1351862.html

「NURO 光」、PS5を月額990円(税込)からプレイできるオプションサービスを提供。9月30日より申込受付開始
2021年9月17日 11:00

9月30日10時~ 申込受付開始予定

価格:
【PS5 デジタル・エディション 月額オプション】
月額990円(税込)
【PS5 月額オプション】
月額1,320円(税込)

 ソニーネットワークコミュニケーションズは、高速光回線サービス「NURO(ニューロ)光」において、
ソニーインタラクティブエンタテインメントの提供するプレイステーション 5を月額990円(税込)から
手軽に楽しめるオプションサービスを開始する。9月30日10時より申し込みを受け受け、
11月以降より順次PS5が発送される予定だ。なお、発送は「NURO 光」の開通翌月以降となる。

50: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:57:56.64


>>1
これ良いな。
買えるまでコレにしても良いと思ったら111月かよ。
それなら流石に買えてるだろ
だろ?
スリムまでこれでつなぐって人も居そう



2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:33:03.24


貧乏ソニーがゲーパスやAll Accessみたいな大判振る舞いできるはずがないだろ



4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:34:53.77


(>>2)契約期間終了後は、PS5のリース継続か、買取、機器を返却のうえ解約のいずれかを選択することが可能です。
契約期間満了前に解約された場合は、残債金額の支払いが必要です。
その際、買取を選択される場合は、残債金額に加えて端末購入代金が別途必要です。



11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:39:40.84


>>4
3年契約で途中解約時には残りの代金一括払い
本体買取の場合それとは別に本体代金を取る

転売屋対策なんだろうけどいかんせん高くつくなこれ



16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:41:23.76


>>4
一方箱は追加料金なしで自分のものに

Microsoftは「Xbox All Access」なる新サービスをブログで発表しました。

これは、新しいXboxのサブスクプラン。定額でXbox本体や各種サービスを利用することができます。月額22ドル(約2,500円)の「Xbox One Sプラン」と、
35ドル(約3,900円)の「Xbox One Xプラン」があり、期間は24カ月。しかも、24カ月払い切った後はそのゲームハードが自分のものになるんです。



24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:46:10.27


>>16
コレ知ってたから最後にはPS5が手に入るモンだと思ってた。まさに「アホしか買わないPS5」だな



5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:35:48.39


オン代やソフトは自腹か
本体だけレンタルさせんの割と嫌がらせだな



143: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 16:21:56.76


>>5
DLでゲーム買いたくないなレンタル終えたら全てプレイ出来ない無になるし
パケ版買って即売り中古くるくる回しが1番賢い
ますますゲームが売れなくなる仕組み作ってないか?



6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:36:56.39


ソフト関係ない単なるハードレンタルか?
またあの頃の様にNEOGEO実機レンタルしてくれる方が嬉しいわ



7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:37:30.46


3年縛りで月額払い終わったら5万て、全然得じゃないのが逆に凄いな



56: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 13:03:27.76


>>7
最後に5万取る流石サギーw
そのまま自分の物になるんじゃなくてサブスク終わったら返却か5万www



195: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 23:50:34.93


>>56
わろた
携帯キャリアも真っ青のボッタクリw



8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:37:40.57


クソサービスじゃねこれw



9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:37:42.00


これって本体購入したするのと比較して得するような要素あるの?



10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:39:26.48


スマホの分割払いみたいなもんか



12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:39:56.52


PS 5 デジタル・エディション PlayStation 5
事務手数料 3,300円 3,300円
月額利用料金 990円 1,320円

※本オプションは、3年間の契約期間中、原則として中途解約は不可となります。
<機器「買取」解約の場合>
契約期間終了後も契約継続を希望する場合、以後自動的に1年毎の契約となり、上記月額利用料金の半額で利用できます。
※契約期間満了前に解約を希望される場合は、残債金額の支払いが必要です。買取を選択される場合は、残債金額に加えて端末購入代金が別途必要です。
残債金額
端末購入代金(PlayStation(R)5 月額オプション:15,620円、PlayStation(R)5 デジタル・エディション 月額オプション:14,080円)



18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:43:01.06


>>12
3300+1320*36+15620=66440
一万一千円ほど割高になるけど分割払いとして考えるなら
お金の無い人にはまぁアリ…?



112: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 14:40:53.82


>>12
ジム手数料か……



13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:40:02.60


これ3年強制固定契約だから期間満了前に解約した場合は残りの期間の金払うからね
だから、転売で買うより安くなることもない



57: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 13:03:33.83


>>13
転売屋に金が行くこと考えると無くはないんじゃないか



14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:40:10.70


あ、分割ですらないのか



15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:40:57.28


40000/990×12=484円か



17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:42:31.83


PLUSだかNOWくらいつけてあげればいいのに



19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:43:23.46


これスマホ業界でかなり批判された商売だろ
えらく時代錯誤なこと始めたな



20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:44:18.95


3300円 + 990円x36ヶ月+ 14080円 = 50050円
すぐ手に入るなら悪くない条件に見えるな。



33: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:47:24.98


>>20
それ自分で買って3年後に売ったほうが明らかに得だし
騙されかけてんだろ
NURO新規に3年加入したら無料で手に入るくらいやらんと誰も利用しないだろ



21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:44:35.17


>契約期間終了後も契約継続を希望する場合、以後自動的に1年毎の契約となり、上記月額利用料金の半額で利用できます。


期間満了後は月毎の契約にしろよw
携帯電話会社よりも悪質なプランだな



22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:45:56.04


11月から販売台数増えるね



23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:46:02.42


レンタルできる分の台数はあるのに小売には入荷少なめってのも変な話だな



26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:46:24.35


ローンかよ



79: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 13:47:05.29


>>26
ローンではないアタマ大丈夫か?



27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:46:50.32


分割払いですらないのかよ…
普通に買った方がいいだろ



30: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:47:05.30


これを契約して転売して弁償した方がよくないか



32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:47:21.83


何年か後にPS5の廉価版出ても旧本体5万で買取しなきゃいけないの?



34: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:47:58.52


せっこw
なにこれw



36: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:48:22.89


光回線
PS+
DLで割高にしかゲーム買えない
そもそもろくなソフトない
馬鹿しか入らんやろ



37: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:49:00.34


PS4は無料で配布してたのに金とるのか



38: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:49:18.54


地方である家賃分で安い家建てれますよみたいなのの逆だな



41: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 12:52:03.35


SIEは前から言ってるぞ
あなた達PSユーザーが購入したと思っているPS本体は購入したのではなくSIEからレンタルされているものですよと
ついに本格的になったか



181: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 18:59:14.83