Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

歳とってからやらなくなったゲームってある?

2021.09.18 18:00





1: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:27:05.96 ID:PwPLdB540


俺はRPG、アクションゲーム、ソシャゲ、シュミレーションゲー、ストラテジーゲー
ガキの頃は楽しかったが大人になると全然楽しめなくなった
逆に大人になってからハマったのがFPS、TPS、ノベルゲー、エロゲー、MMO



2: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:27:43.60 ID:BSTy56OK0


> マリオとポケモン、かな
さすがにキッズじゃないとね



33: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 09:00:56.49 ID:kDeJcEaV0


>>2
お前ぼっちなんだな



3: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:29:03.65 ID:E6vsKhpJ0


> 学生時代はアホみたいに買ってたガンダムゲーはすっかり卒業したな
今はソシャゲのような軽めのゲームばかりやるようになってガッツリしたもんはあんまできん体になった



4: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:29:18.34 ID:kLTUA5Q8a


> これはスマブラ
あれは友達と集まってやるもんだわ

コロナ前に友達の家での忘年会でやったのは楽しかったが一人でやるとなると続かない



5: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:29:54.23 ID:8deg2Faf0


> ゼノブレイド2みたいな、なろう系RPG



6: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:32:11.31 ID:poKW/9N4a


> 厨ニゲー
痛々しさに耐えきれなくなる



7: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:32:14.51 ID:3T+NV7Mq0


> PS



8: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:32:46.48 ID:QBDyZCav0


> チョンテンドーのパーティーゲーだな
やっぱ大人はじっくりやり込めるゲームに限る



9: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:33:05.14 ID:E6vsKhpJ0


> なんかさ、ガキの頃にハマってたシリーズの最新作とか出ても別にいらねーやってなっていくよな
その頃にハマってたゲームは今でもやろうと思えばできるってのに
ほんと懐古補正ってなによりのスパイスだと思うわ



10: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:34:03.00 ID:C2c5DWdi0


> 基本、シューティングと格闘ゲーはそうそうやらなくなったな。
やってるのはたまにスマブラくらいか。



11: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:36:01.75 ID:G8WEF7NM0


> ギャルゲー



12: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:38:11.76 ID:i6l0cxted


> RPGとアクションだな
文字を読むのがだるい



13: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:38:31.09 ID:C2c5DWdi0


> パラッパラッパーとか
ぼく夏とか
どこいつとか
あの辺のゲームもやらないな。
やらないというよりみんな死んでしまったから
出来ないけど。

ポスペのモモといい
SONYは何故自持ちのキャラを殺したがるのか・・・



14: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:40:42.07 ID:w8LaFxiba


> 格ゲーはもうキツい



15: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:41:05.64 ID:0ueLxaXu0


> オンラインゲーム、対戦
1人用よりもはるかに時間がかかるし拘束されるから



16: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:42:00.56 ID:fS9WzkC6p


> あんまないなそういや



17: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:42:08.83 ID:f+uDHoVE0


> 格ゲーとFPS
元からあまり上手くないのもあるけど、歳取ってからは殆どやらなくなった



18: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:42:22.19 ID:b0blIez3H


> アクションはいけるけどシューティングは無理になったな



19: 名無しさん@爆NEW 2021/09/18(土) 08:44:54.76 ID:oJGN3Xqt0


今でもやる
RPG、アクション、MMO、ロボットアクション、フライトシューティング

昔やったが今やらない
キャラゲー、オープンワールド、音ゲー、格闘、FPS、厨二系RPG(世界系は除く)、レース、ポケモン、テイルズ、バイオ、スマブラ、モンハン

昔やらなかったが今やる
シミュレーション、ストラテジー

昔も今もやらない
スポーツゲーム全般、恋愛、エロ

こう見ると結構偏るものだなぁ
最近はゲームやる前に全クリするの面倒だなぁ…って気持ちが強い