Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

【FFピクセルリマスター】どうしてスクエニはこうなってしまったのか

2021.09.19 01:35



64: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/12(日) 21:14:27.40


チェンジをひたすら繰り返したり、敵用魔法と自分用魔法をごっちゃにしてターゲット記憶したり
ドラクエのAIってすごいんだなあとピクリマやって痛感したわ

67: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/12(日) 21:21:52.44


>>64
そういう細かいとこが適当すぎるんだよね
様々な制約だらけだったFC、SFC以下っていう



85: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/12(日) 21:46:46.21


>>67
SFC時代のスクウェアは、SFCの限界に挑戦してた
その時その時の技術を集めて良いものを作ろうとしていた
ピクリマのスクエニは…



88: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/12(日) 21:57:58.27


>>85
ただの小銭稼ぎです



69: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/12(日) 21:23:43.97


このスクエニって企業まじで何ならできるん?



77: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/12(日) 21:31:27.15


>>69
過去の遺産を食い潰し劣化移植したゲームを作る事



73: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/12(日) 21:27:43.96


中古ゲームソフト訴訟と景品表示法違反



76: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/12(日) 21:31:01.21


スクエニっていつからこうなったんや
いや、スクエニになったからこうなったんか
スクウェアの頃に戻れや



78: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/12(日) 21:31:39.69


>>76
ドラクエもエニックスの頃のが良かったんだよなあ



80: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/12(日) 21:35:11.15


スクウェア時代でも調子に乗って映画やったのも悪いから因果だな
あの頃からリアルの追求を求めたFF病が完治してない 
最終的に映画を作りたかったのはコナミのコジカンとかあの世代のクリエイター見るとわかる気がする
つうかスターウォーズ好き過ぎだろ



82: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/12(日) 21:39:58.29


>>80
あの当時のクリエイターは映画業界に就職できなかった落ちこぼれ
なので映画に対するコンプレックスが強い
マシンスペックによる表現力向上で自分を否定した映画業界にゲームで仕返ししてた
コジマが自分を監督と呼ばせるのもそのせい
ゲーム業界にグラフィック至上主義が強いのはそういう経緯がある



81: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/12(日) 21:39:20.97