Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

逆転裁判6の評価が低い理由…

2021.09.19 00:30



1: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:27:18.01


何?ワイは3に次ぐ傑作やと思うんやが




2: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:27:49.40


霊媒ビジョンとかいうクソシステム



3: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:28:55.45


ワイは好き



4: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:29:20.78


難易度が高い
テキストがつまらん
死ぬ直前の動画見て矛盾突きつけるやつがテンポ悪くてめんどくさい



6: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:30:12.27


評価低いって事はないやろ?



7: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:30:33.01


主人公変わったと聞いて456やってへんわ
けど最近大逆転裁判やって気づいたんやけど主人公は変えたほうがええって思ったわ
だから456switchで出してくれへんかな



11: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:31:26.47


>>7
絶対売れねえわ
123に比べて456は残念すぎる
王泥喜が好きならまあええけど



19: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:33:10.45


>>11
そんなつまらんのか
やったことないからやりたいんやけどなswitchで



23: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:34:11.00


>>19
4が糞なだけで5、6共に及第点ではあるで
1~3には敵わんけど



35: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:36:15.79


>>23
4と5ならまだ4のが面白いやろ



39: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:37:02.66


>>23
5が1番糞やろ
プレイ中に何度寝そうになったかわからない



8: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:31:07.09


追求のBGMが盛り上がらんけどまぁ及第点はあるやろ



20: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:33:34.29


7はよ
内部資料にあったやろ



25: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:34:23.70


>>20
出て欲しい
もうゲーム買うとしたらこのシリーズぐらいや



21: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:33:40.04


5.6も大逆転も3DCGでスタッフが悪乗りしてるわ
グリグリ動かしゃ面白いと思ってそう



22: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:33:59.55


オドロキの過去なんか誰も興味ないから



28: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:34:55.31


>>22
これ



24: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:34:15.33


5からヒント機能ついたのはありがたいことやけどヒント機能使わんでもナルホドとオドロキやココネが「ん、待てよ…?つまりここは…」
みたいに勝手にヒント喋りだすのやめーや
そのくせ心調べるギミックはノーヒントやし



26: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:34:32.70


テキストがつまらなすぎる
真面目な人が作った同人ゲーみたいや
なんで脚本タクシューじゃないんや



27: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:34:46.21


王泥喜に設定がどんどん追加されていくの草生えたわ
4の時点ではキャラ薄すぎたからな



32: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:35:33.30


>>27
4のオドロキほんま可哀想
ブウ編の悟飯みたいなもん



29: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:35:12.25


難易度高いって言われるけど託宣は確かに難しいがそれ以外の謎解きは簡単だろ



30: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:35:19.80


逆転裁判って3DSが出た時点で終わったよな
3Dになってからテンポ感とコミカルさが明らかに減った
4が散々ディスられてるけど5がいちばん酷い



31: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:35:28.53


シンプルに話がつまらん



33: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:35:55.37


ココミとか独立でもさせて存在抹消しときゃよかったのに



38: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:36:46.39


成長真宵ちゃんのデザインは完璧やと思う
らしさを残しつつちゃんと大人の女性になってる



40: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:37:27.40


いい加減ナルホドーをメインにしろよ



42: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:37:44.16


逆転シリーズは逆転裁判123、蘇る逆転、大逆転12、検事2だけやればいいぞ
検事1やってると2であれかーってなるところあるからやった方がいいかもしれん



43: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:38:04.55


タクシューでも大逆転は死ぬほどテンポ悪かったわ



63: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:40:43.00


>>43
わかる
2で裁判の2日目が復活して良かったわ



45: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:38:17.53


ラスボスが小物すぎたな



50: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:39:04.72


大逆転1って4と似てるよな



52: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:39:21.18


追加エピソードの出来が前作より低い



53: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:39:51.49


>>52
シャチのはおもろかったな
6のは結局やってへんわ



60: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:40:33.48


>>52
ワイは好きやわ
予想通りの展開やが良い話やっ:た



70: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:42:15.74


>>52
前作は追加エピソード以外がひどかったから…



54: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:39:52.35


レイファちゃんと軍曹だか何だかが可愛い



56: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:39:54.15


科学捜査があるから無理やり霊媒絡めないとオリジナル感出せないのかもしれないけどワイはあまり好きやないわ
もう大逆転裁判ベースにするかクローズドサークルで裁判やれや



57: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:39:58.35


テキストってこういうゲームで1番大事なのにそこを劣化させたらいかんでしょ
でも大逆転裁判はテキストタクシューなのにおもんなかったわ



58: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:40:06.80


大逆転は検事が素直すぎてあんまり燃えなかった
できはいいけど



59: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:40:19.46


大逆転裁判はホームズの推理のやつがテンポ悪すぎる
あれだけはきつかった
けど最後の推理はテンポよくてBGMも完璧やったから遊ん出て楽しかったけど



65: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:41:19.38


レイトンVS逆転裁判とかいう隠れた名作



80: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:43:20.84


>>65
なお、声



87: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:44:43.56


>>80
まあうん・・・



67: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:41:51.50


6は検事の影薄いわ
5のユガミはキャラ立ってて唯一良かったとこやな



72: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:42:36.42


4は滑った
5は中身無さすぎ
6はまだ面白いけど託宣めんどすぎ



100: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:45:56.38


ワイは結構好きやで



101: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:46:02.41


大逆転裁判は共同推理がだいぶダルかったけど、最後の本気の演出がカッコよくて許したわ
後、裁判員制度を最後カットしたのも英断



103: 名無しさん@逆転裁判 2021/09/09(木) 10:46:08.78