パタポン、サルゲッチュ、勇者の癖になまいきだ。好きだったのにもう…
1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 01:00:21.75
2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 01:02:22.39
vitaあたりからソニーはおかしくなった
分かる奴いるだろ?
26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 02:34:36.68
まあそのPSPのせいで
プレステ据え置きがマジで気持ち悪いゲーまみれになって
「据え置き要らねーや」になって終了したんだけどね
3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 01:03:12.87
4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 01:04:06.24
フジテレビと組んでがっつり宣伝しまくってたのにどうして・・・
5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 01:04:53.03
世代じゃないんだわ
小学生の頃はサルゲッチュでひたすら遊んでた
7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 01:06:50.24
サルゲッチュのタイトル画面を開いて「ソニーコンピューターエンターテイメント!」って声を聞くだけで子供ながらワクワクしてた
14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 01:36:22.29
このげえむは、でゅあるしょっくせんよぅです♪
あの頃のIPみーんな殺しちゃったもんなあ~
9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 01:11:44.51
10億かけて宣伝広告やったって話で
SCEだかSIEは無能集団だなぁって実感した思い出
そりゃ、そういう無能が跋扈してりゃ
日本から主導権取り上げて
北米にも移すよな、そりゃって
でも、北米も北米で
目に見えてやったことって言うのが
独自のポリコレ基準導入で
日本のサードを離散させることだったんだよな
そういう意味じゃ前途多難だね、これからのPSは
13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 01:22:04.39
ソーレソレソレとかCMうってた時代?今買わねー馬鹿がいるかよ!とかあったよなw
12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 01:19:49.46
サルゲッチュ、設定が細かいしミニゲームまで拘りがあった、子供でも大人でも笑えるギャグがあった
パタポン、新規IPなのに独特の世界観とリズムアクションが合わさって面白かった
勇者の癖になまいきだ。 魔王様の台詞にはにやりと笑えるツボを押さえてた、ずかんを読むだけでにやにやが止まらない程テキストにセンスがあった
いつからだろうか、vitaが出始めた頃からおかしくなった気がする
16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 01:44:34.23
むしろドット絵が無くなって死んだんだけどな
21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 02:28:00.97
ゆうなまのドットは3Dの制作の大半がEDアニメに費やしてたという時点で破綻してたと思う
23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 02:32:23.01
オープニングを豪華にしたせいで本編の予算が厳しくなった勇者ヨシヒコを思い出した…
17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 01:45:32.18
18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 01:46:45.55
最後に出したぼく夏とかみんごるすら洋ゲーより全然下で
俺屍とかも出せ出せで実際出したらひどかったな
まぁもともとゲームに興味無い人が作ってたとか聞くし続かなかったのもそのせいじゃないの
19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 01:51:05.43
なお
20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 02:08:14.61
22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 02:31:17.54
25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 02:32:54.12
パタポンは違う
ファーストが客に喧嘩売って終わった
24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 02:32:44.04
ソニーが
捨てるのも少しだけ分かるような気がする
27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 02:34:52.27
美化されてるだけやな
当時も大して売れてないし
28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 02:34:58.78
サルゲッチュは2と3とバトーレが最高だったなぁ
30: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 02:45:07.78
いわゆるAAAじゃないけど
手堅い小~中規模の良作が多かった
>>28
パタポンヒーロー好きだったけど
大軍を率いらなくなったのが残念だった
ヒーロー+パタポン軍なら良かったんだんだが
29: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 02:41:32.73
31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 02:53:18.99
いつまで過去のゲームに拘ってんの?
視野が狭すぎて笑うわw
32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 02:55:30.14
継続は力なり
SCE/SIEには続ける力が無かった
それだけの事
33: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 03:02:31.33
せやな
プーさん 1926年
ミッキーマウス 1928年
スーパーマン 1938年
バットマン 1939年
スヌーピー 1950年
スパイダーマン 1961年
ゴジラ 1954年
ウルトラマン 1966年
仮面ライダー 1971年
ガンダム 1979年
北斗の拳 1983年
ドラゴンボール 1984年
マリオブラザーズ 1983年
ゼルダ 1986年
カービィ 1992年
ポケモン 1996年
34: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 03:06:17.90
35: 名無しさん@ゲーム 2021/09/14(火) 03:08:11.75
SIE的にこの辺はクソゲー扱い
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631548821/
おすすめ記事
- 【速報】スマブラSP最後のファイターはキングダムハーツ「ソラ」!
- 世界初!チキンあたため機能付きゲーミングPC「KFConsole」をケンタッキーが発表!ネタじゃなかった!
- 15時間駆動可能!ASUSからロングバッテリーのワイヤレスゲーミングヘッドセット「TUF GAMING H7 Wireless」登場
- ピクセルリマスターシリーズ「ファイナルファンタジーV」の発売日が11月11日に決定!
- 「デスマーチクラブ」改め「ワールドエンドクラブ」がApple Arcadeでゲリラリリース!
- 日本初上陸!「iQunix」のコンパクトなフルキーボード 国内販売スタート!
- セガのロボピッチャまである!セガが366種類のアイコン無料配布中!
- これはゲーミングリポD!あのリポDのゼリー飲料「リポビタンJELLY」をレビュー!