Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

【FFピクセルリマスター】とりあえずFF5では余計なことしないで

2021.09.20 05:35



252: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/13(月) 09:31:36.24


FF5は戦闘に関する数値はもう本当に何もいじらないでほしい

267: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/13(月) 10:10:24.24


>>252
言えてる



254: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/13(月) 09:35:30.34


必要経験値半減とオートモードのせいでぬるくなってるんだよな
FF5は必要経験値増やしてもいいぞ



255: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/13(月) 09:42:33.50


本来の意味というか
ピクセルリマスターっていう言葉に沿うことを実際にやってたのはWSC版だよな
WSC版の1と2の絵は個人的にはあんまり好きじゃないけど
絵に関してはフォーマットから再構築してていちばん手間がかかってるし志が高かったよ



256: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/13(月) 09:45:48.39


ヌルゲーなら動画見るだけでいいわ



257: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/13(月) 09:46:33.44


WSCはまだスクウェアの時だったからね



259: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/13(月) 09:51:29.40


5・6はともかく4は昔からわりかし正攻法推奨だったような…



262: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/13(月) 09:54:25.19


>>259
死の宣告をA押しっぱでスルーするやつくらいだよな
変な攻略法って



260: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/13(月) 09:51:39.62


FF5はグラ強化だけでいいからなぁ
というか3dリメイクすらやってないから聖域感あるしな
単純にジョブの数多いから面倒なだけかもしれんけど
6はドット絵最高峰だからどうやっても再現難しいのはあるが



265: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/13(月) 10:04:50.73


当時のスクウェアはwscリメイクプロジェクトを全部河津秋敏氏におしつけたんだよな。
キチッとやり遂げとた河津はやっぱりスゴイね。会社からはいつも冷遇されてるけど



268: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/13(月) 10:25:15.03


>>265
FF3



279: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/13(月) 11:19:23.21


FF5やりたくなってきたんだが、ピクセルリマスターより現行スマホ版買いたくなってきた



283: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/13(月) 11:27:38.22


>>279
既に配信してない現行とは一体…うごご



284: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/13(月) 11:27:53.10


>>279
旧スマホ版もう配信停止されてんじゃね?



280: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/13(月) 11:24:23.38


スマホ版5は自キャラの歩行グラがキモい以外不満はなかった
ボスも育成も原作どおりにできたし
モスフングスバグは使わなきゃいいだけだし



285: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/13(月) 11:28:08.06


稼ぎ無しの調整としてるなら5はABP、6は魔法習得値が倍増するような調整かなぁ。
他おかしくする要素とか思いつかないのに何かしてくる気がしてしょうがない。



287: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/09/13(月) 11:32:40.74