Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

もうWiiUの名作って移植され尽くしたか?

2021.09.20 15:00





1: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 17:10:32.70 ID:jRPkR8W4M


U持ってないから知らんねん



7: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 19:14:04.83 ID:EAw5KNWv0


>>1

「カービィスーパーレインボー」がまだ!



2: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 17:13:04.69 ID:gZRE2uZcM


> ゼノブレイドクロス
トワイライトプリンセス



3: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 17:13:14.42 ID:bQh/VZxQd


> 次世代機同士の争いに巻き込まれ
WiiUは消滅してしまった
あの時 他のWiiUソフトも運命を共にするべきだったのさ

それが本心なんですか!
なら 何でラオさんは
WiiUソフト移植計画に参加したんですか!
モノリスのクルーになったんですか!

あの計画がWiiUソフト全てを移植するものと
信じていたからさ
いや 百億のWiiUソフト全てを移植させることが
不可能だってことは誰の目にも明らかだった
だがそれでも ジャンル 売上 評判
そんなものの垣根を超えてWiiUソフトを救うんだ
という想いは本物だと信じていた

だから 世界がWiiUソフト移植計画に
力を貸したんだ!

それはーー

だが実際はーー
全メーカーの力と財を集めた上で市民権を
持ったWiiUタイトルを移植させる計画だった

・・・ハッ!?

知っているか?
ファン層が異なるゼノブレイドシリーズで移植されたのは
スイッチの販売スケジュールを維持するソフトとして集められた
ゼノブレイドだけだーー
その他の多くのソフト達ーー
今も任天堂に眠っている移植ソフトは
最初から選ばれるべくして
選ばれたソフト達なんだよ!

そんなーー

エルマ あんたは知っていたんだろう?

恣意的に選ばれたソフトがなかったとは言わない
それでも 何も移植しないよりは有意義な計画だと思ったから 私は協力した 

売上 知名度 格 作風

ゲームとゲームを隔てるそれら壁は
あくまで人が定義したものに過ぎない
コアゲームのレベルで見れば
ごく僅かな差異でしかないわ

僅かな差異なんかじゃないんだよ
ゼノクロ人にとってはな
あんたには理解出来ねぇだろう エルマ
いいや ゼノクロ人なんて
一括りにする必要はないな
この俺の感情さ!



4: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 17:13:38.12 ID:bQh/VZxQd


> たとえ救われるのが
一握りのWiiUソフトであったとしても
それでも任天堂ソフトがWiiUと一緒に
滅ぶべきだったなんて
全然ラオさんらしくないです!
おかしいですよ!

リン 俺のゼノブレイドクロスはなーー
WiiUが消滅した時に死んだんだよ
人気だの評判だの関係ない
俺は 俺の好きなゲームを救うために
WiiUソフト移植計画に参加した
いやーー 参加したからってそのゲームが
選ばれるって保証はどこにもなかった

結果選ばれず
消えゆく運命なら その時はーー
心穏やかにそれを受け入れようって
誓い合って
それでも 僅かだが希望はあったんだ!
選ばれるかもしれないっていう希望がな!
俺はそれに賭けた

だが計画の上層部は最初から
救われる一握りのWiiUソフトを
全タイトルから選ぶつもりなんかなかった!
自社のエリートソフトを救うために 奴らは!

それは違うわ ラオ

何が違う!
どう違う!
ゼノブレイドだけが生き残っちまったーー
希望なんて最初からなかった
ゼノブレイドクロスに
俺は何もしてやれなかったんだ!
その真実を後から知った俺の気持ちが!
俺達の気持ちが あんたに理解出来るのか?

たとえ一部のWiiUソフトのみを
恣意的に救う計画だったとしても
何も移植しないよりマシ
それが私の考えよ

…ぐぬっ!

だから ラオーー
救われたWiiUソフトを滅ぼそうとする
アンチに力を貸すあなたの気持ち
分かってあげるわけにはいかない

それでいいさ
誰にも分かってもらおうなんざ
思っちゃいない!



5: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 17:46:27.90 ID:jzd4KA1KM


> 任天堂ゲームに名作なし



6: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 18:13:40.59 ID:EqDgpU5Ha


> スタフォがあるけどあれは二画面ないとなあ



11: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 19:22:56.13 ID:f/jdi9Ug0


>>6
あれは名作じゃないから



8: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 19:15:40.91 ID:NloNRUTer


> カービィレインボーはゲームとしてだけで無く
サントラとしても使えるからありがたいよな



13: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 19:29:56.28 ID:EAw5KNWv0


>>8
さっそくBluetoothが役に立つな



9: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 19:20:46.94 ID:gsg5qZ0k0


> ZombiUまだかよ



10: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 19:21:51.25 ID:f/jdi9Ug0


> カービィレインボーけっこうムズくておもろいで
曲もいいし



12: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 19:28:22.45 ID:X4Okdl2yr


> ゼルダ風タクHD
ゼルダトワプリHD
ファミコンリミックス
ゼノブレイドクロス
カービィレインボー



14: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 19:33:49.18 ID:XBdrH8QC0


> ゲーム&ワリオのゲーマー
移植するとしたら2画面を1画面に表示するかな



15: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 19:35:52.93 ID:tq8N313t0


> ファミコンは3DSで出たからええやろ



16: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 19:37:05.03 ID:Q4BeQJQa0


> amiiboのウルリンク育てたいから早くトワプリ出せよ



17: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 19:41:10.41 ID:EZSr5ykP0


> 風タク、Switchでやりたいから早く出してほしい



18: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 19:41:56.17 ID:rWWK6ibC0