Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

ポケカのゲームがPCでリリース決定!?※海外

2021.09.21 04:45



1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 22:54:33.22


Pokemon Trading Card Game Live
スマホ/pc向けに配信予定


2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 22:55:32.67


すげー



3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 22:55:41.66


MTGAチックだな
日本でもリリースしろよ



6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 22:57:23.71


遂に出るのか、課金しまくるわ



7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 22:57:45.97


日本では出さないの?



11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 22:59:44.14


アバター酷すぎるww



14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:00:47.63


何で任天堂ハードに出さないんだろうな



18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:03:59.18


日本ではカードの売り上げ下がるから公開しません!



25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:07:09.96


ポケモン本編もその内PCでリリースされるようになるだろうね



26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:08:54.07


あれ?既にpcにオンライン無かったけ?



31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:10:29.16


>>26
あるよpcとipad版が



27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:09:25.42


アバターもポケモンキャラ風にしろや
明らかに見た目浮いてんだろが



28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:09:31.70


元々あるやつのリニューアル版?



36: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:17:24.50


これ現物カード買って
ゲーム内カード手に入れる奴だろ



42: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:21:55.55


ああこれは課金に手を出しちゃダメなやつや



43: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:22:41.34


待ちに待ったポケカゲームがきたか……!

と思ったが、これ日本やんのかな



51: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:32:39.67


>>43
英語しかなさげだな



45: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:25:55.36


ポケカオンラインはすでにあるけど日本は出てないから出ないと思う
カード売れまくってるしね



46: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:27:27.76


>>45
無いかぁ
まあ日本の公式ツイッターはだんまりだし、そういうことなんやろな



47: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:28:49.83


海外は土地の広さでリアルの対面が難しいから、代替手段としてオンラインのサービスもやってるだけらしいな



49: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:30:49.28


>>47
コロナでTCG全般リアルの対面が難しいから欲しいわ
遊戯王のマスターデュエルもだいぶ遅いと思ってる
MTGAはかなり前からあったけどコロナを目にしてようやく他社が真似し始めたって印象だな



48: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:29:06.97


転売騒動のある日本だからこそ欲しいけどなぁ



53: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:44:16.44


調べたけど海外で運営しているポケカオンラインの大型バージョンアップ版なんだと(前作のひきつぎあり)
ポケカオンラインと課金方式が同じならカードパックに入ってるコード入力してゲームでパック買える形式だから
無課金じゃ楽しめんぞこれ

あくまでもリアルでカードやってる連中向けのゲームだ
無課金は初期デッキしか貰えなくてろくにデッキいじれないからすぐ飽きるぞ



71: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 01:51:58.22


>>53
今はやめたけどやっていた時期はトレードで毎日30パック以上入手できたから
ビーチ使うデッキも含めてどんなデッキも試せた
今度からは普通のDTCGのような方式になるみたいだからカードの入手が大きく制限されてしまう
ランクマッチとかを求めていた人にはいいかもしれないけど
がっかりしている人も多いだろう

動画を見ると手札が扇形で描かれている
これは手札が少ない状況では問題ないけど大量に手札がある状況では
横に並べた状態と比較して操作が難しくなるからやめて欲しい



54: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:44:56.68


ポケGOのアバターはファイアーエムブレムの人がデザインしてるからな
なんだかんだ日本人向けやあれも



55: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:46:27.88


マジで日本は紙カード売上が落ちるから出さないんじゃね?



56: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:47:40.64


カードはまともに買えないから日本で出すべきなんだがな



57: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:47:42.96


まったく人気無いころから出してないのに今転売屋が買ってるから出さないとかギャグで言っているのか



59: 名無しさん@ゲーム 2021/09/20(月) 23:51:11.10