Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

なんやかんやでターン制のRPGが一番面白いよな

2021.09.22 23:00





1: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 08:55:23.66 ID:+Zbw+X+Y0


オープンワールドとかもうええわ



2: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 08:56:06.17 ID:omcI+eMT0


> ツクールレベル



3: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 08:56:12.29 ID:6uf6iGPAr


> ならツクールゲーでええやん



4: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 08:56:41.23 ID:3hx5g/nV0


> ターン制のRPGの名作やりたいんやけど案外好みに合うの見つからんもんやねえ



5: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 08:56:48.80 ID:JNYF/1sv0


> プレスターンが一番面白いよな



8: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 08:57:15.44 ID:ECSA3yT/0


>>5
はい龍の眼光



6: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 08:56:59.52 ID:SLHjX6++0


> ほんこれ
FFはゴミ
はやく消えるべき



7: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 08:57:13.81 ID:INVl86/Y0


> 古臭過ぎてもう無理や



9: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 08:57:53.80 ID:Kn80+RQ00


> ターン制はHPMPがシビアなら楽しい
ゆとりがあるとバカゲーになる



10: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 08:58:37.59 ID:iwXGAN7W0


> ドラクエのいいとこは知恵を絞れば強敵に勝てるし知恵がないならレベルを上げれば解決するところ



14: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 08:59:42.20 ID:Kn80+RQ00


>>10
それも昔の話
今は池沼レベルのバカゲー



27: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 09:06:30.97 ID:nrcYqMWn0


>>10
ドラクエにそんな戦略性あったか?



29: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 09:07:27.90 ID:iwXGAN7W0


>>27
弱体化魔法が効いたりな



31: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 09:07:38.63 ID:n086Ktof0


>>27
昔のドラクエは稼がないと結構カツカツのバランスやった



11: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 08:58:41.13 ID:+Zbw+X+Y0


ターン制っていうかFF10みたいな素早さも考慮されたコマンド式が好き
ドラクエも11からしれっとそうなってたな



12: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 08:59:20.52 ID:Cs2v3zqU0


> 意外とアクションの方が単調になりがちなんだよな



15: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 09:00:06.12 ID:xfFVVCEV0


>>12
これな
同じジャンプして同じ技出しての繰り返し



16: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 09:00:32.92 ID:cdEqeghOM


>>12
それはあるな
ターン制ならじっくり考える時間あるしな



18: 名無しさん@爆NEW 2021/09/20(月) 09:00:53.27 ID:vQfhIvhvd